梅雨明けした日、お見舞いに行った


とうとう梅雨明けしましたね。

明けましたと宣言されても今さらって感じの暑さ続きで、身体は夏モードに慣れてきたところ。
昨日、肝臓を半分切り取ったのぶばさんのお見舞いに行った。手術から九日目でちょうど点滴が外されシャワー許可も出されたところだった。うちのトーさんと同じで痛いもの嫌い(特に注射!)手術経験なし。そんな人が手術後の集中治療室で丸四日も動けず眠れずのとき「半狂乱」になるのも無理はない。幻覚に悩まされたり未体験のことばかり。
堰を切ったように話すのを聞きながら生きているって有り難いことよね…しみじみ思った。お腹右側の鍵状にホチキス止めした傷口は大きく痛々しかったけれど、そろそろ普通食に戻れるみたい~ 嬉しそうな顔を見てホッとした。


e0108126_08332425.jpg

帰りぎわ思い出して、ブログ記事の仲良し兄弟の写真を見てもらう。
あら~アラタくん、すっかりお兄ちゃんだ! 
ママは職場に戻るのね、応援するからね、弟くんのシーツ縫うからねっ。

これもクスリなんだなと思った。
リハビリ頑張って一日も早く良くなって、子育て支援おねえさん(?)に復帰してくださいね。



↑ 写真は、七夕の会のY子嬢から頂いた暑中見舞い状。
七夕の会で元気をもらったことも書きたいです。






[PR]
# by hanako_mama | 2017-07-20 09:24 | 家族・健康 | Trackback | Comments(0)

朝のご馳走


やっぱり今朝も4時半に目が覚めた。
いつもと同じウグイスが鳴いている。

今朝の朝活ウォークはお休みしよう。
だって目覚まし時計がコレだったもん。

e0108126_05332428.jpg

昨日、あちらのバーバから聞いたよ。
「新はイイ子いい子するとき、ほんとに優しげに頭をなでるんですよ!」


[PR]
# by hanako_mama | 2017-07-16 05:37 | 家族・健康 | Trackback | Comments(8)

無事に退院しました。


こんばんは~!! 新しく孫の仲間入りしたじゅん」が今日退院しました。
土曜日の午後入院して日・月・火・水で退院って、いまどきは早いんですね~。


「よしよし。僕が兄ちゃんだよ、いい子いい子~」
新のそんな声が聞こえてきそうなショットでしょ?

「君たち、これから一生のお付き合いだね。仲良くよろしくね!」
バーバはそんなことを思ってしまいました。


e0108126_20322356.jpg

パパの小学校担任のM先生「うちは8人目の孫が5日に生まれました。」
じゅんとは同級生になるんですね、孫8人とは恐れ入りました。上には上があるものですね~。
無事に退院しました。これからも宜しくお願いします。


e0108126_20324630.jpg







[PR]
# by hanako_mama | 2017-07-12 20:57 | 家族・健康 | Trackback | Comments(8)