人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレッチ愛棒!



ストレッチ愛棒!_e0108126_8431847.jpg
最近、とってもお気に入りのコレ。
長さ 100cm 直径 15cm  重さ?(軽い)

 この棒のうえに背中を乗せて、ひざを立てる。

 両手を横に広げてバランスをとる。

 深呼吸しながら左右に身体を動かす・・・んだけれど、
 始めは腰が棒から落ちてしまって。。。
 バランスが上手に取れるようになると、背中を乗せる時間が増える。


 下の写真のように、いろんな姿勢で挑戦してみる。
 腹筋も使っている。
 背骨が広がる?ので姿勢がよくなる。
 背中のツボを知らず知らずのうちに、刺激している。








 これ、朝起き一乗り。帰宅後一乗り。疲れたとき一乗り。 テレビを見ながらゴロゴロ、しょっちゅうゴロゴロしてます。

 妹の会社の社長が、「疲労回復お勧めグッズ」とパートさんに配ったもの。
 「こんな大きいもの、自転車で運べって~?」 皆は文句タラタラで持ち帰る。
 が自宅で試して目からウロコだったーと評判は上々だった云々。

 ホームセンターで売ってるよ!と妹から電話が。
 買ってきて~!

 で、時間があればゴロゴロの毎日です。お勧めです!
 この愛棒、正式名称; ストレッチローラー こちらを参照


ストレッチ愛棒!_e0108126_8525475.jpg

by hanako_mama | 2009-07-05 11:00 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル