花子近況


e0108126_11495928.jpg12月に入ってから、夜は玄関に入れることを公約にして実行してきたが、なんせ彼女は相当な健啖家、おまけにカナリの下手物好き。玄関に敷いたダンボールは、翌朝までのお夜食になっちまうわ、夜中のトイレに連れ出せないので扉すれすれの辺りに用を足していることが判明。紙おむつってどうだろ?ダメダメ、朝までに胃袋に入っちゃう・・・、玄関にデッキブラシを毎朝かけても臭いは消えないし、どうしよう。困りはて、ついに小屋に戻すことにした。

*写真は、その朝出す資源ごみ袋から、ビール缶を抜き出してカジっていた早朝に撮ったもの。
アタシャ知らないよって顔してます037.gif



e0108126_1254556.jpg



年明けからは急に寒さが増しました。オカンの膝掛け(ポケモンの^^)を貸してあげるね。
翌朝、まだ無事に存在しているかを確認する。花子on膝掛け状態で存在していました。それも小屋の外で! どんだけ頑強な身体の作りなの・・・(呆)




e0108126_1211307.jpg

これは一昨日あたりの、ほぼ零度に近い早朝に撮ったもの。
顔を奥のほうに向けて固まっていました。コレデイイノダ。しかし元気だ。010.gif
[PR]
by hanako_mama | 2010-01-19 12:22 | 花子 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hanakomama.exblog.jp/tb/11990319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ペットの悩みは尽きないもの。 at 2010-01-19 13:49 x
元気で何よりです。

我が家の猫達は家のあちこちに
用をたしてしまい、困っています。
誰も家に呼べません。

しかも雌で避妊もしていないので外に出すことも出来ません。

びびり猫なので捕まえて獣医さんにつれていくことも出来ず。。

どうなるこれから^^;
Commented by mamicha2 at 2010-01-19 16:41
これから暖かくなるようなので、花ちゃんはちょっと一息かな。
何でも齧っちゃうのは歯が丈夫な証拠だね。
あのペットショップで売ってる、やたら固い骨も一晩で齧っちゃう?
噛んでも壊れないオモチャとか、与えておいたらどうなのかしら?
Commented by hanako_mama at 2010-01-19 21:17
>ぺっとの悩みの尽きないもの さん、こんばんは!
「我が家の猫達」 ・・・たくさん飼っていらっしゃるんですか?
ネコちゃんの臭いは結構きついでしょ?大変ですね;;
びびり猫でも、ネコは猫。
マタタビ持参で獣医さんとこ行きましょう!
ネコちゃんママのこれからのご奮闘を祈りまーす(笑)
Commented by hanako_mama at 2010-01-19 21:26
>mamiちゃん、この寒い時期さえ越せば、春がくる。
花子もそう信じて、春を待っているんだよね。
歯に限らず、胃腸も大(おお)丈夫らしいのよ。
若かりし頃、花子にお土産でその硬いおっきい骨を
もらったときに、お客が帰るまえに食べ終わっちゃった!
彼女にとっては、オモチャより生活用品が標的?らしい。
今のとこ、膝掛けを食べていないってことは自分にとって
大切な物だと認識しているもよう・・・(笑)
Commented by クロ at 2010-01-20 17:10 x
花子ちゃんは強いですね、しかしダンボールを食べるなんて、腹ぺこじゃない!花子ママ、花子ちゃんのご飯を多めにしてあげてくだしゃい。
Commented by Y. N at 2010-01-20 22:10 x
花子さんは高級毛皮を身に着けているから
夜中零度以下でも耐えられるんだね。
その分夏はきびしいかもね。
Commented by hanako_mama at 2010-01-21 08:06
>クロちゃん、花子は食いしん坊でね。
餌をやればやっただけ食べちゃうんで、太ってしまうの。
お腹がすいてなくても、カジルことが好きなんでしょうね。
かじっているうちに胃袋に入ってしまうのね、きっと。

でも今のポケモン膝掛けはカジッてない、ってことは
花子の大事なものってわかってるんだな。
Commented by hanako_mama at 2010-01-21 08:10
>Y.Nさん、たしかに! 犬は狼の仲間だもんね。
高級毛皮を着て、育った環境に適応して生きてきたのだから、
人間がよけいなお世話を焼かずとも生きていけるのかも知れません。
夏は、小屋の後ろに大きな穴を掘ってお腹を冷やしてますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< あら 困ったわ! 私をうならせた名言 >>