人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェフのどこでもメモ

シェフから当ブログに無料提供されていたネタが、いくつかございました。
ネタリストのなかより、選りすぐりの[作品 ]を紹介いたします。これで梅雨のジメジメが吹き飛ばせれば幸いに存じます。蒸し暑くなるぞーの声が早くも・・・

(去年挑戦した 5W1Hで行きます。ややゴリ押しの感もありますがご勘弁を ^^;)

When : 去年の暮れ
Where : 居間のチャブ台のうえで
Who :  シェフが
What : 下の動画の品物を 
Why自慢するために028.gif 紹介したいがブログネタにどう?と提供してくれた為

How : 経費もかからぬことだし・・と即採用、録画ののち次の記事を書いた。

■■■


実はシェフもブログを書いていた。一度だけコソッと見せてくれたことがあった。
それは ; とか " とか {   } の中にアルファベットが書いてあるだけの味も素っ気も面白みもないブログであった。それを見た瞬間、花子ママブログへの外部リンクを固辞する理由が呑み込めた。

誰にも秘密にしてあるのじゃ、フッフッフーとか言いながら、時々誰かが英語でコメントをカキコに来るなんて喜んでるんだからスミに置けない。
「秘密なのになぜ誰かには見れるの?ブログの名前のヒントは?」
「フッフッフ~うふふっふ!」

こんなムナしいやり取りが幾度となく交わされたある日突然、開眼したワタクシ。
そっか、自分のブログで書けぬから妻のブログで自慢したい。しゃあないな、よかろう。私も女の端くれだってわけで you tubeにアップして自慢させてあげたものがコチラ 


↓ 主役 :シェフ   カメラ :花子ママ 





これはPomera DM-20(KING JIM )というもので、メモ帳がわりの入力グッズだそうで。 
花子ママ命名:Docodemo メモ(略称:どこめも)


※ 撮影後の会話 

主役 :
これイイでしょ~。いつでもどこでもメモがわりに書き込めるしー、こんなチッチャイからポケットにも入るしー。こっからPCに取り込めるしー、アンタもどう?

カメラ:
ほんと?PCに繋がんの?(・・・そっか 横にSDカードが入るんだ)

主役 :
**.txt で保存しておくんだぞ。ブログの記事だってどこでも書けるぞ。

カメラ:
これいくらで買った? ちなみに私の見立ては4000エンなり。

主役 :
そんなんじゃ絶対売らん、オモチャじゃないんだぜー。(実はその6倍ほどのお値段だった。)

カメラ:
へぇ結構高いのね、金持ち~! でもさぁ なによりも便利なのは、オトーさんが御自分でお書きになった文字を 『 ねぇこれはナンて書いてあると思う?』 って私に聞かなくてすむ、これが一番だね!

主役 :
 。。。。


( 撮影後、どこでもメモは活躍しているようだ。お料理番組のレシピをササッと入力するとか、読書中やおらどこでもメモを開いてなにやら書き込んでみたり、まんまブロガー。やっぱりシェフはどこかで 「お 気 楽 隠 れ 家 」 ブログを書いているのかも知れない。 )
027.gif
by hanako_mama | 2010-06-29 20:20 | シェフの愛好(趣味)


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル