人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避 暑


高校野球の準決勝戦、熱くなりましたね。成田高校は負けましたが、秘かに応援していた沖縄が残ってくれて喜んでいます。昨日の記事の話しですが、成田の応援団は新大阪駅で乗り換えたんですね。シェフも私も新神戸と甲子園(西宮)の地理感覚に疎くて、関西地方の皆さんは昨日の記事を読んで「お気の毒に。」と思われたのでは・・・。新神戸では応援団がおらんかった、と晩に返事が届きました。

・・・と恥ずかしがっていても始まりません。気を取りなおしてお盆の記事にとりかかりましょう。順不同になりますが、まずは写真の整理が済んだものから行きます。




お盆休みの終盤、天気予報が 「明日は東京地方は37度くらいの予想です。」
お盆の田舎廻りを終えてバテ気味の私たち、真剣に対策を練りました。

A 車で朝一の映画を観にいく→ 映画館付近で昼食→ 図書館読書→ 夕方帰宅
B ひと駅切符を買って、その日一日行ける所まで電車に乗って本を読む→ 隣駅で下車 

・・・で、B案だと昼間に花子水浴び(水掛け)が不可能。しかも帰路は隣駅から歩くーというところで思考停止。ならばA案決行。ところが図書館が休日であったことを現地まで行って確認したのち、突如スカイツリー見物はどおや?とシェフのたまう。


朝10時。
映画館のスタバで開映前の珈琲を一杯。時々ミストが降りかかる光景を眺めています。

避 暑_e0108126_8173821.jpg



避 暑_e0108126_8184950.jpg


映画は 「ソルト」、女性スパイはスーパーウーマンであったというお話。鑑賞後昼食をとって家に戻る。
花子にホースで水掛け・餌やりをする。

ふたたび車に乗り込み出発・・・国道6号線を東京に向かっています。だんだんとツリーが近づくにつれ、ビルの合間から覗けたりするだけで車中撮影は困難をきわめた・・・ように思えました。が、カメラを横にしたり身体をよじりながら撮るのもまた楽しかったです。


避 暑_e0108126_8323157.jpg


避 暑_e0108126_8325751.jpg


避 暑_e0108126_8342997.jpg


避 暑_e0108126_8345745.jpg


避 暑_e0108126_8351939.jpg


避 暑_e0108126_8354697.jpg


避 暑_e0108126_836776.jpg


避 暑_e0108126_8362493.jpg


避 暑_e0108126_8364499.jpg


避 暑_e0108126_837540.jpg

業平橋あたりで撮影している人たちが大勢でした。

避 暑_e0108126_8373636.jpg

もう見えないかな、と諦めていたときチラリと姿を現してくれました。

もう少し都内まで入ってゆけば、別の角度からの写真も撮れたかもな・・とシェフは言っています。でも私にとっては有り難い避暑の一日でした。どうもありがとう!

001.gif次に、ももか達と過ごしたお盆にすすみます。
by hanako_mama | 2010-08-21 08:37 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル