人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば夏の日

今朝のテレビで、今年は 獣女史(一発変換!005.gif) ならぬ毛モノ女子が流行るらしいと紹介していた。昨日の天気予報の兄ちゃんは 「来週は晩秋を感じさせる気候になるでしょう。」とか云ってたしー。晩夏や初秋はどこへ行っちまったのー。

今年の夏が酷暑だったことを写真に残そう。そう思って撮っておいたものをアップします。
にっくき2010年夏が [懐かしい思い出] となる日も来るだろう・・・それにしても暑い夏でした。



さらば夏の日_e0108126_8114622.jpg
毎日のようにお世話になった首巻き保冷剤




さらば夏の日_e0108126_8132586.jpg


さらば夏の日_e0108126_8162226.jpg

朝の洗濯時間が大幅アップ。汗ビッショリの衣類は、まず水に浸して汗をとる→  重曹水につけこむ → 洗濯機にかけて乾かす。綿パンはタワシでシャッシャッして乾かすと、気持よく仕上がった。重曹は二度も買い足した。




さらば夏の日_e0108126_818142.jpg
飴ちゃんにも助けてもらった。塩飴・・・ネーミングが良い。



さらば夏の日_e0108126_8195412.jpg
シェフは出張が多かった。秋田からの帰りの新幹線が大雨でストップ。飛行機でご帰還することがあったね、お疲れ様でした。四国や北海道などなど、あちらこちらを回ったわりにはフクヨカになっちゃったね008.gif

さらば夏の日_e0108126_8233100.jpg
北海道のトマトゼリーは絶品だったし

さらば夏の日_e0108126_8233594.jpg
四万十川の焼き鮎は日本酒にぴったり。封を開ける前に撮影できたことが驚きです^^
いろいろと楽しみました、ありがとう!




さらば夏の日_e0108126_8282512.jpg
7月頭に全国一斉地デジテスト という放送があった。画面をクリックすると大きくなります。


さらば夏の日_e0108126_8305117.jpg
 いまだ、アナログの我が家はワクワクしながらこの時刻を待った。地デジでないテレビのお宅は放送開始後 「砂嵐」状態になりご覧のテレビはアナログですとテロップが入る。確かにアナログだということをしかと確認いたしました。ほんとうに来年の7月からこのテレビが見れなくなるのか,,,, ドキドキします。



さらば夏の日_e0108126_83797.jpg
外食のレストランで面白い光景をみる。若い女の子たちが4人来店、テーブルにつくと同時に一人が携帯をパカっと開ける。続く三人が時間差でパカっと開ける、あと一人来ます~の友人に各人がメール送信か?と思いきや、最後の一人が着席と同時にパカっとをやった時、私たちのホッペタがニカッとした(笑)




さらば夏の日_e0108126_8451348.jpg
友人の残暑お見舞い絵手紙が届いたころも酷暑のさなかだった。


さらば夏の日_e0108126_8462345.jpg
花子はジッとしているのが何よりの暑さ対策だった。彼女は賢こかった。





さらば夏の日。これって昔、映画がありましたよね。
フランシス・レイの音楽が悲しかった、そんなことを思い出しました。
by hanako_mama | 2010-10-23 08:48 | 観戦 大好き


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル