人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂肝のコンフィ (電気ポットで男の料理)

タイトルの説明をさせて下さい。誰が作ったのか、という肝心な所ですので。
今日、紹介した下記のメニューは家人(シェフ)が発案し、調理?したものです。単に 「手抜きね・・・」と侮れないものがあると思われませんか?


砂肝のコンフィ


用意するもの

   砂肝(筋を切りとる)、オリーブ油、 ローズマリー、 ローレル、 塩、こしょう、
   にんにく (潰したもの)、ジップロックのビニール袋  

砂肝のコンフィ (電気ポットで男の料理)_e0108126_992178.jpg


A.以上を袋に入れてもんで漬け込む ・・・冷蔵庫で半日くらい

 ↓ 袋を2重にする。ポットに万一漏れ出さないように。

砂肝のコンフィ (電気ポットで男の料理)_e0108126_9104075.jpg


B.漬け込んだものを 80~90度の油で煮込む              
煮込む 訂正 煮込まない → 魔法瓶(電気ポット) を 90度に設定した中に 2-3時間いれておく

砂肝のコンフィ (電気ポットで男の料理)_e0108126_912283.jpg


C.ポットから引き上げる
砂肝のコンフィ (電気ポットで男の料理)_e0108126_91509.jpg


D.軽く炒め合わせて出来上がり
砂肝のコンフィ (電気ポットで男の料理)_e0108126_9161467.jpg



ポット調理にしては意外に美味。
しかしよく思い付きます、ポットに入れとくか!なんて。




注意* 電気ポットの中を良く洗いますが、翌日のお湯には香りが残りますのでご注意ください。
朝食時、「お!今朝は焙じ茶だな!」 イエイエいつもの煎茶です。
あなたが特別な香りづけをしてくれただけ。でも焙じ茶の香りを付けたのは、材料の何だったろう?

by hanako_mama | 2011-03-08 09:23 | なんちゃってシェフの料理集


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル