人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暫時、状況です

<東北地方太平洋沖地震 関連>

おはようございます。
このブログを 「伝言板」 代わり使わせて頂くことにしました。

私、含め家族、知り合いとは夜中過ぎまで安否の確認などを行いました。携帯メールはストップして電話も繋がりにくい状況が続きました。
家人も会社から15Kmを徒歩で帰宅、息子達もそれぞれ3~4時間の道のりを歩いて、または自転車を買って走り、夜中過ぎに自宅に戻ったようです。
携帯メールは、ストップしてまとまったものが、一度に着信していました。連絡のつく所から、こちらの様子を伝えるようにしました。先ほど連絡した友人は、夜中歩いて帰宅して寝入ったところでした。状況が掴めずに一方的に連絡するのも、こんな非常時には適切ではなかったと・・・。

勤務先の事務所は、揺れが激しくスチール製のロッカーが落ちたり印刷機が移動したり、入口のドアが壊れて一時閉じ込められた状況でした。私はその時、一人でしたが怪我はありません。
私の家はとても古い家屋ですので、倒壊の心配をしつつ帰宅しましたが、元の位置に建っていました。

東北地方の被災者の方々のことが心配です。今後どうなるんだろう。福島の原発のことも心配です。
今もまだ揺れが断続的に感じますが、取りいそぎ当方の状況をお知らせします。
by hanako_mama | 2011-03-12 09:06 | その他


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル