人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のコメントを拒絶された話し

国際郵便物の話しに行く前に、ちょっと「言い訳」 をブログネタにさせて下さい012.gif
コメント欄に約束のFujimotoさんへのお返事の件なんですけど。


夢子ちゃんにお返事を書いてから、次のコメント欄にこんな言葉を書き入れました。
>Fujimotoさん、あはは~ もしもあのデカい生ハムだったら私、玄関で幾らぐらいの税金払うんだろ。そんなこと考えたら面白いですね~(^^)


それから [送信] ボタンを押しました。
すると、「このブログで禁止されているキーワードが含まれているため、コメントが受け付けられませんでした」 と表示されるんですね。2回ためして、2回ともダメです。
あれっ?と思うわけです。ブログ主が書いてんのになぜ拒絶するの・・・。「おかしー、おかしー」 と何度もつぶやく妻のパソコンを覗き込んで 「 デカい が禁句なんじゃないか、Fujimotoさんは デカイ だぞ、それと ~ も引っかかってんな、きっと。 (^^) これなんか皆が使ってるしO.Kだろう?」 

よしっ!と気をとり直して、デカい → デカイ、~ → ~ に訂正し再度挑戦。それでも拒否される。じゃあ、<pre>aaa bbb cc</pre> で括って送信してみぃ。これもダメ・・008.gif・コメントの返事を書くのにこんなに手間取るのはヤバいぞ、と思い始めた時、家人が助言。

「あんた、自分で何かキーワードの拒否とか設定してないかい?」 
そこで初めて、屋根裏を見に行けばイイのか、と気づくわけです。

ここに全ての拒否キーワードを明かすわけにはいかないんですが。
059.gif去年だか エロOBAKAコメントが盛んに発信されたときに、こちらも必死になって敵と闘った覚えがあった、おおーあの時の! ナント 金払の二文字が拒否設定されていた。なので、返事の文面の 「・・・ 税金払うんだろ 」の所で拒否されていたんですね。
拒否設定したのは、オネエさんの金払いが良かった云々というOBAKAコメントだったと思います。
 
「じゃあ、『オネエさんの金払い』 を拒否キーワードに設定すれば良かったんだよ」
「そっかー!」 と大笑い。
Fujimotoさん、コメント欄に書いた ちょっとホッペタが落っこちてしまった ーというのは誤りです。 ちょっと顎が外れてしまいました(笑)が正解でした。
意味が分からなかったでしょう? ごめんなさいね040.gif

・・・というお話しでした。
↓ 写真は国際郵便物関連のものです、ドキドキするなぁ。
自分のコメントを拒絶された話し_e0108126_1704815.jpg

by hanako_mama | 2011-08-20 17:06 | その他


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル