人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題


前の記事を投稿した翌日、父の通院に付き添った妹から電話が入った。
「おとうちゃん、また心不全で入院になったから・・・。ケアマネからお姉ちゃんに電話が入るからね。」 
ということで、父は入院。ケアマネの手配で母はデイケアセンターにショートステイとなりました。新しいカメラを買って喜んでばかりもいられないんだな、今年の締めくくりはそんなに甘くはなかったということでした。


今年の写真を整理する中で、3月11日の大震災から一ヶ月後、4月13日に携帯で撮った写真のところで思わず指が止まりました。満開の桜の花の下、小学校の校庭で子どもたちが遊んでいます。これは一度投稿した写真だと思います。震災のあと、「福島の原発事故の影響はすぐに出るとは言えない」 という記者会見があったそれより前に、気流に乗った色も匂いもないものが降っていた。
今になってみれば、この桜の写真は複雑で強烈な言葉を残していたんだなと思います。


(クリック拡大)
無題_e0108126_22421489.jpg
 
by hanako_mama | 2011-12-29 23:15 | その他


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル