人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初録音 ラジオ深夜便


先日、コーラス指導のnobuyoさんからメールが届いた。今年の伴奏可否の打診に加えて、「ラジオ深夜便ですが、たかはしべん さんが、18日 1時に出演します。聞けたらよろしく!」というものだった。
その一文で、このラジオ予約録音機を買おうかなっと心を決めた。前の記事にもありますが、このラジオです。


初録音 ラジオ深夜便_e0108126_982990.jpg
 SONY ポータブルラジオレコーダー ICZ-R50 (内蔵メモリ 4GB) 機能詳細は こちら 



今朝、ワクワクしながらSDカードを取り出し、祈るような気持ちでパソコンに移してみた。

初録音 ラジオ深夜便_e0108126_919313.jpg
 
ありました!って当たり前なんですけどね、ラジオ本体でも、もちろん聴けるんですけど、こんなふうに確認したかった(笑)。

※ 横道にそれますが、キーボードのPrntScr でパソコン画面をペイントに読み込んで、というやり方を教えてくれたのは一足先に還暦を迎えたシェフ(夫)です、この場を借りまして日頃のご支援に感謝申しあげます(礼)

さっそく音を出してみる。
2月18日 午前1時です、から始まって12分間がニュースだった。キュルキュル~っと早送りして12分あたりで、関西発ラジオ深夜便の朝5時までの放送予定が紹介される。八神純子さんの 「さくら証書」 もあると言っている。 ( これは雑誌のラジオ深夜便に付録でついていて、ピアノで弾いて歌ってみた) ^^

暫くして、My Foolish Heart のクラシック演奏風ピアノの音が流れた。いよいよ、たかはしべんという人が登場だ。 「人ありて街はいき」 という番組のようだ。
埼玉県川越市にお住まいのシンガー・ソングライター たかはしべんさん62歳・・・と紹介が始まったところでスイッチオフにした。nobuyoさんが時折口にする 「べんちゃん」て人は、どんな方なのかなあ。あとでゆっくり聴かせてもらうことにしよう。・・・楽しみです。


** たかはしべん さんのサイトを探してみました。 http://ben-t.com/


深夜一時というのは、熟睡ゾーンですからリアルタイムで聴くなんてゼッタイ無理。
父が入院中、眠れない時に聴き始めたラジオ深夜便を、還暦になった私が便利な予約録音で聴くことになるなんて思いもしなかった。こんなとき 「 蛙の子は蛙 」 って言うのかな。

 
初録音 ラジオ深夜便_e0108126_9575863.jpg
屋根に少し雪が降り積もった町に、お日様が雲に隠れて昇ってきた。
by hanako_mama | 2012-02-18 10:03 | 「音楽」を楽しもう


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル