人気ブログランキング | 話題のタグを見る

get me

ときどきパソコンが勝手に休止するんです〔泣
まだご機嫌のうちにメモを書いちゃおう。← 気にしないでください、メモとして残しておきます。


夕べの地震は怖かった。ちょうどサッカー五輪予選をテレビ観戦しているときで、この家に来てから初めての大きな揺れだった。これからも大きなものが来る予測がでているので、精神的ストレスは抱えることになるな。そう思うだけでストレス半分は解消するという、でもストレスが無くならないことに変わりはない。怖いです。



この花の名前が、今日のタイトル Get me 
get  me_e0108126_993317.jpg




ついでに、いかにも春だわよって言ってるチューリップとか・・
get  me_e0108126_9102225.jpg




紅色のポンポンが、優しくて癒される 千日紅(せんにちこう)とか・・
get  me_e0108126_9105483.jpg




get me、こちらは
友人と東漸寺に行った帰りに 「買ってちょうだいって言ってるね!」と連れ帰ったもの。
get  me_e0108126_981223.jpg





● 私のメインのパソコン君(いちおう男の子^^)は起床時はご機嫌だったんです。ネット接続も問題なし、メールチェックもOK。朝ごはんが済んで、洗濯物を回してーの間に、そうそうこないだ連れてきたアレを写真に撮ってみよう。久しぶりに望遠レンズなんか付けちゃって、素人なりにパチパチり。
家事を終えて彼(PC)を開けると、ストライキ決行中。ネットが切れてたんです。しばらく、更新は諦めようかとぼおっとしたのち 「そうだっ!」 Eee PC(台湾製のノートブック)を思い出したんです。「ご無沙汰してたけど、頼りにしてるよ!」と声をかけてオープン。すると、こちらはネットが繋がっているんです、不思議ですね。


わが家のPC環境はすべて、シェフの手にかかっています。
シェフは仕事の関係上、Windowsではなく ウブントゥとかいう妙な(ゴメン)OSでコンピュータを使います。それとネットの相性がどうのこうのーで手動でネット接続の設定をしてくれます。でも出勤しちゃった今となっては、独りで解決せねば・・・で奮闘努力の甲斐あって本日の記事が出来上がりました。
Eee君、ちょっとユックリ過ぎる動きだったけど忠実だったね、ありがとう!
パチパチ~ 自分で拍手しちゃいました。

編集中、を消しました。
by hanako_mama | 2012-03-15 09:13 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル