人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家さんの桜

モモカとディズニーシーに行った晩、シェフが一眼で撮ったモモカの写真に魅せられ一枚拝借してアップ。つづいて私のコンデジから...とSDカードを取り出そうとするも蓋が開きません。修理に出しましたが時間がかかりそうです。シェフの撮った写真を借りて、近々投稿することにしました。他力本願投稿、これもアリでしょう。



地元版 桜の名所をたくさん撮ってこられたcoffee bureakさんの今朝の桜パート2に触発されて、私もやっぱりこれをアップしておかなくちゃと。一眼の望遠で撮ったものです。上手くないですけど。



大家さんの桜_e0108126_9265063.jpg
シーに行く日の朝、朝一の会社で仕事をしているちょうどその時、家の電話で 「奥様はいらっしゃいますか、桜が綺麗に咲きました。」とシェフが電話をうけていた。




大家さんの桜_e0108126_9314736.jpg
前の社宅の大家さんが、うちの前のこの桜はとっても綺麗に咲くんですよ。と言ったことばを私も覚えていて。





大家さんの桜_e0108126_9362439.jpg
あの時は11月の上旬で、子ども達の笑い声や叫び声がはじけていて




大家さんの桜_e0108126_9404989.jpg
そうですねぇ こんなふうに賑やかな声に囲まれて羨ましいわ。






大家さんの桜_e0108126_9452330.jpg
そうなんです。私はここに住んでいて良かったといつも思うんです、ここが好きなんですね、ほんと。






大家さんの桜_e0108126_9465789.jpg
晩秋のあのとき、大家さんは自宅の庭になっている大きなレモンを鋏で切りとり、珍しい花もあわせて袋に入れて持たせてくれた。






大家さんの桜_e0108126_9481183.jpg
今年の春も、あのときの気持ちが繋がっていて、桜が満開になったことを知らせてくれたんだなと思った。





大家さんの桜_e0108126_948332.jpg
シーの翌日、カメラを持って出かけてみた。





大家さんの桜_e0108126_9485680.jpg

夕方、お礼の電話をいれた。「 あら、綺麗な写真は撮れましたか?」 声が嬉しそうだった。
by hanako_mama | 2012-04-11 10:05 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル