人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パ・リーグ終盤戦を観にいった 

前の記事の 「えへへー」 に続きます。


パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_1014624.jpg

連休のなかび、次男が西武球場に出かけるというメールが届いた。そういえば彼んちはライオンズファンで、ファンクラブにも入っていたなあ。モモカもナイターは初めてだけど連れて応援に行くという。



パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_101912.jpg

ナイターって6時開始でも早くても9時か9時半終了だよね、所沢からわが家まで電車だと90分もかかる。夜中に一人で帰ってくるのは危険。お薬も飲まないと・・・。



パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_10221845.jpg

一緒に車で行ってお泊りすれば安全だな・・・ジージの許可を得てナイター観戦に向かった。うーん、久しぶりの息抜きだよね、電車に乗ったところですでにワクワク。十年前くらいは大阪に徳山くん(ボクシング)応援に行ったこともあったっけ。眠っていたものが起き始めた。


パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_1027486.jpg
応援団の先輩であるモモカが中を案内してくれる。


パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_1029962.jpg
この日の試合では〆で彼が投げました、涌井投手。


パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_10295825.jpg

パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_10301937.jpg


ファウルかホームランかを分けるポールを近くでみた。
パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_10311173.jpg



先発の菊池雄星投手、投球練習しているところを次男が撮ってきた。
パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_10324274.jpg
パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_1034889.jpg




始球式では、重量挙げの三宅選手登場。
パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_10344796.jpg
パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_10351165.jpg



スタメン表。当日の対戦相手は楽天イーグルス
パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_10361919.jpg



ももかが叫ぶ 「ネネちゃーん!」 ふうちゃんは 「ネネ」 とおぼえました。
パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_10381668.jpg




パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_1040137.jpg
パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_10403014.jpg

パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_1040506.jpg

9回表、敵方楽天が2アウト満塁で緊張の場面。ここをしのいで何とか勝てた。
パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_10412249.jpg




バンザーイ!を叫ぶ人たちの熱気のなかで、にわか応援団の私は呆気にとられてただただカメラを持って立ち尽くしていた。いや~すさまじかったです。テレビでは味わえない醍醐味がありました。
パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_10422778.jpg




3番中島選手が登場したときに歌い踊るモモカをシェフの要望により録画しました。2歳にしてコレですもん、歌も踊りも上手なわけだわ・・・。しっかりライオンズTシャツを着用し応援グッズも持っています。
相手の攻撃のあいだは、「トンボのメガネ」を歌い踊り・・・。飽きたーと言わないところがスゴイわ。




八王子だよりのkeikoさんが作ってくれたロンスポは大正解だったな~とはジージの弁(笑) 改めて有難うございました!
パ・リーグ終盤戦を観にいった _e0108126_10575719.jpg




長くなりましたが、息抜きできた一夜のもようを投稿してみました。
同僚いわく 「クッシーはそれでイイのよ!」 彼女とは高校野球の県大会決勝戦も見にいった。心の天秤の片方に載せるものを見つけました。クライマックスシリーズももちろん観戦に行きます。029.gif
by hanako_mama | 2012-09-29 11:14 | 観戦 大好き


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル