人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたのチョコレート


ちょっと予定変更します。
前の記事の 「すぐ近くに思いがけない出会いが待っていたんです。」 の続きを楽しみにお待ちの皆さん、ごめんなさい。 m(--)m


今日がバレンタインデーということで、昨日、自宅に戻るまでの間に家人へのチョコを沢山預かりました。
ランチした友人から、妹から、私から―だと、沢山とは言えないかも? でも、最近のバレ・デー事情は変わりつつあるのかなぁ面白いチョコグッズもあるのねぇ... ただ預かるだけの私は感心しきり。
そして今日に間に合って届いた「あしたのチョコレート」。

まずは、CHOCOLATE FOR TOMORROW から。

あしたのチョコレート_e0108126_956272.jpg

あしたのチョコレート_e0108126_9562971.jpg

こちらは、JIM-NET (日本イラク医療支援ネットワーク) のチョコ募金で扱われているチョコレート。
「イラクのがんの子どもたちの医療支援と
福島の子どもたちを放射能から守る活動に使われます。」
 

一缶500円
290円はイラクへ 小児がんの子どもたちの医療支援に、
50円は福島へ 子どもたちを放射能から守る活動に

・・・この活動を数日前の新聞で知り、さっそく申し込みをしました。
詳しくはこちら → JIM-NET


あしたのチョコレート_e0108126_9565123.jpg

2003年のイラク戦争。
将来の石油の確保のために日本が支援した戦争。
しかし、イラクでは多くの人々が殺されました。原発の廃棄物から作られる劣化ウラン弾はイラクを汚染して、子どもたちのがんが増えました。
そして、10年後。
石油は日本にも輸出されるようになりました。
でも、イラク国内では停電が続きます。


あしたのチョコレート_e0108126_957644.jpg
戦争のない明日を願って、あしたのチョコレート。なかなか良いじゃないですか!





続いて、家人を励ますあしたのチョコ
 ↓ ↓









あしたのチョコレート_e0108126_9252578.jpg
この「チョコおこ」は、キューブ型のチョコ風味のおこし。チョコおこし でなくて チョコおこ??
上下のマージン余裕がないから 「し」 が入んなかったのかな~。きっと 「チョコおこ」 この響きが可愛いんでしょうね^^


あしたのチョコレート_e0108126_934236.jpg
こちらは ZEN花抄院のカステラ・ラスク。「黄金色の....」 この言葉がバレンタインデーを盛り上げていますね...♪ 


あしたのチョコレート_e0108126_9423921.jpg
納豆といえば茨城・水戸産のチョコ納豆。先日の笠間行きで買ってきました。バレンタインデーなんて頭から抜けていたんですけど、こんな時に役に立つんですね 笑
by hanako_mama | 2013-02-14 10:36 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル