人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロのおうちに行くんだよ!

パパとママはお留守番。
ふうちゃんと、トトロのおうちに行ってくるから~。

モモカは母親に、なぜかそう告げたそうです。
朝風呂のまえに、お抱え理髪師に髪をサマーカットしてもらいます。( 写真を入れ替えました。)
トトロのおうちに行くんだよ!_e0108126_2146230.jpg




お留守番のネオも、ついでにブラッシングしてもらいました。
「なに見てんだよぉー」 わたしにガンつけてます。
トトロのおうちに行くんだよ!_e0108126_10143967.jpg



・・・というわけで(?) 昨日は臨時休暇をいただいてある所に出かけて来ました。あっ、もう行き先は彼女が教えてくれましたね。
電車での旅は慣れていませんから、お留守番のはずのお抱え運転手も一緒に出かけました(笑)


撮影禁止のところでしたが、コレは撮っても良いでしょう。ジブリ美術館のチケットです。倍率が高くてなかなか手に入らないーママがそう言っていました。
トトロのおうちに行くんだよ!_e0108126_1025489.jpg

これは本物の映画フィルムで、1秒のコマにこちらを三枚使うんですよ・・・おねえさんが説明してました。


トトロのお家は、もう少し年長さんになってから行くと面白さがわかるのかなあ。
ふうちゃんは足の底がジンジンしてます。
井の頭公園を行ったり来たりで、元気者はモモカ一人という昨日でした。現実はキビシー。

間があくかと思いますが、少しずつアップしようと思います。
by hanako_mama | 2013-05-14 11:05 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル