人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月3日

新しい年が始まり3日が経ちました。
仕事納めのあと、昨年中の出来事をピックアップして煮詰めて投稿するつもりでしたが、仕事が終わった途端、張り詰めていた気持ちがガクッと折れて・・・。ちょっと朝寝坊したつもりが昼までになり、食事をとって寝込んだら背中に根っこがはえて起きれなくなりました。煮詰まったのが頭だったのは想定外でした。


箱根駅伝をテレビで観戦中、ご両親とおじいちゃんに感謝云々の言葉を何度か聞きました。ふーん、そうなんだ。家族総出で応援して立派な選手になるんだわね。
と思ったとたん、昔あった可笑しなオトーサンの話しを思い出したんです。新年早々の話題にはどうだろ的な格調低い話しなんですけど。


次男(モモカ父)が高校で野球をしていた頃ー。

練習場のフェンスの塗り替えを選手の親たちがすることになった。フェンスには、当日塗る部分に前もってペンキで印が付いていた。その印を確認しながら新しいペンキを塗っていくわけです。オトーサンはその目印のペンキを端っこから丁寧に消していった。他の親御さんはそれは困ってしまって@☓@ 
おまけの話。
練習場からの帰り、車に分乗して学校に戻ろうという時、監督の乗るべき車に乗り込もうとし 「あの、、それは監督の乗る車なんですけどー。」 と言われちゃったんだけどサ、そんなの判るわけないよな、まったく、なんで親が子どもの部活に出て行かなきゃなんないの?


こんなことをブツクサ言うようなオトーサンのもとで育ったお子さんは恐らく一人もいないだろうな、箱根路を走る選手の皆さんは。なんてことをふと思った新年三日目のことでした。


1月3日_e0108126_1547446.jpg
はな&モモカ用のキッカーを常備したのはオトーサンです037.gif

by hanako_mama | 2014-01-03 17:56 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル