人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月になりました♪

小金宿まつりの一日目、お目当ては阿波踊りということでカメラをさげて出かけました。
2時間ほど見物して500枚ほど写真を撮ったんです。でも投稿写真を選び切れません、グズグズするうちに9月がスタートしてしまいました。機会をみてどこかで投稿できればと思います。でも動画で十分雰囲気は伝わりますよね?


9月になりました♪_e0108126_8183469.jpg

昨日は小金宿まつりの二日目で、はな一家が遊びに来ました。
keikoさんから頂いたハーモニカ・デビューしたはなです^^ 
わたしの弾くピアノに合わせて、かなり上手に吸って吹いてができています、メロディはともかく..(笑)



9月になりました♪_e0108126_8442857.jpg

彼女と、近くの跨線橋の上から電車に挨拶をする遊び?をしました。
電車の運転手さんに「こんにちは~!」と叫びながら手を振るんです。
運転手さんが気がついてくれると、白い手袋の手を振って小さくポォ~っという音を鳴らして返事してくれます。
それが楽しくて30分のあいだ6本の電車と挨拶ごっこをしました。
はなと二人してキャーキャー。久々にトキメキました(笑)



9月になりました♪_e0108126_845686.jpg



駅前の祭り会場に着きました。
ここで望遠レンズに切り替えて、かき氷イチゴを食べるはなを盗撮...
9月になりました♪_e0108126_8455524.jpg

....... しているつもりがテキは気がついたもよう037.gif
9月になりました♪_e0108126_8482090.jpg


地元の小学生たちがサンバを踊っていました。演歌調サンバでした^^
9月になりました♪_e0108126_8503247.jpg



また広角に替えて直ぐ傍の強調したいもの068.gifをカシャリしたり
9月になりました♪_e0108126_8511624.jpg
夏の終わりの空を撮ってみました。
9月になりました♪_e0108126_8532188.jpg



**
こんな感じで9月がスタートしました。
今月上旬は、フラメンコを鑑賞したり義母の三回忌もあります。
月の半ばには「日本のうたごえ祭典in宮城」の予選が始まります。もうそんな時期なんですね~
この夏は3回のピアノ合わせをしました。これから追い込みですね。今年はもう一つのサークルの伴奏も引き受けているので体調管理に気をつけたいです。

9月になりました♪_e0108126_1442713.jpg
Colin Kaepernick!!

ストレス解消には持って来いのアメフト(NFL)が5日から開幕します。
ほかに、写真撮影散策などで気分転換を図りたいところです。


by hanako_mama | 2014-09-01 16:57 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル