人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれました!


こんばんは! とうとう生まれました 016.gif
昨日、畑みちに行ったとき、なんだか胸騒ぎがしたんですよね。そろそろじゃないかな~って。

今朝の8時すぎ「うまれた」 たった四文字の平仮名メール着信。
晩になってベイビーの写真が送られるのを待ちました。一日の長かったこと・・・。

たくさんの写真が届きましたが、その中から厳選したものを飾ってみました。
「初産にしてはスムーズに生まれてくれて、親孝行な息子です」ーママからのメールでした。

★ 男の子
★ 3,010グラム  

簡単ですが、三人目の孫の誕生のご報告とさせていただきました♪ 
↓ とっておきの谷川俊太郎さんの詩を二人にプレゼントします(笑)
生まれました!_e0108126_21042520.jpg





誕 生     / 谷川俊太郎

頭が出かかったところで赤ん坊がきく
「お父さん生命保険いくら掛けてる?」
あわてておれは答える「死亡三千万だけど」
すると赤ん坊が言う
「やっぱり生まれるのやめとこう」
妻がいきみながら叫ぶ
「でも子供部屋はテレビ付きよ!」
赤ん坊は返事をしない
猫撫で声でおれは言う
「ディズニーランドへ連れてってやるぜ」
赤ん坊がしかつめらしくおれを見上げて
「世界の人口増加率は?」
知るもんかそんなこと
赤ん坊が頭をひっこめ始める
妻が叫ぶ「もうツワリはたくさん!」
おれは小声でドスをきかせる
「出てこないとお尻ピンピンだぞ!」
やっと赤ん坊がおぎゃあと泣いた

<自選 谷川俊太郎詩集 岩波文庫>

by hanako_mama | 2015-01-28 21:29 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル