鳥撮るトーさんの鳥撮るカメラ

誕生日の記事投稿は8割がた終わりました。
残り2割は「残り物には福..」ということで、みなさんの忘れた頃に書こうとおもいます。
とは言っても、後日記事ってのが積もりつつあるんですよね・・(困)


とりとるとーさんのとりとるかめら」← これ、早口ことばです。でも初級者向けでしょうか、スラスラ言えましたから。
なんて遊んでちゃイケない、私はもう○十三歳になったのだから。

十日ほど前になりますが、トーさんがカメラを買ったんです。
どんなカメラかって、写真を見ればひと目でわかるんです、でも写真がありません。
これから撮ってくれるものと思って、待つことにします。



トーさんが帰ってきました。
カメラの記事、投稿したよ~写真とるからカメラ持ってみて... 


e0108126_21021657.jpg
着替えは後まわし、直ぐにカメラを持ち上げるなりポーズをとります
なんだかピストルもっているみたい^^

e0108126_21055947.jpg
ちょっと待ってよ、、分解しないとダメだよな!!

左上 ショルダーストック
左下 ピストルグリップ
右上 カメラ本体
( ひも状のは接続ケーブル… オリンパスのがなくてさぁ 中国製のにしたんだ、、、)

e0108126_21101782.jpg
組み立てたとこ、一枚撮って!!


じゃ これ装着したとこも撮らなくちゃね 
↓  ↓
e0108126_21113549.jpg
「この胸当て状のショルダーストックって、銃床のことなんだぞ~」
「ふーん 銃床ってこんなだか?」


e0108126_21150307.jpg
上の方に赤い印が見えますね?

遠くの被写体に照準を合わせた時に
ファインダーの上方の照準器にターゲットマーク が見えるんです。
マークのついたものが、ファインダー、背面のモニターに大きく映って
撮影しやすくなるのだぞ、とのこと。

e0108126_21355292.jpg
去年の春、近くの畑みちでキジを見かけたり
川鵜がウナギを捕える瞬間を見たり
カワセミに出逢ったり…

これはナントカ写真に収めたいと思ったのだそうです。
カメラの中に照準器を内蔵するのは、これしかない!
本格的な望遠レンズは使いこなせないしなぁ、豚に真珠や、、、

ということで、

♪007のテーマにのせて、トーさんの男の浪漫のはじまりはじまり~(^^)




しばらくお待ちくださいね。改め「しばらく掲載いたします。」

代わりと言ってはナンですが
新米パパの授乳練習中の写真をご笑覧いただければ幸いに存じます。




e0108126_12521667.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://hanakomama.exblog.jp/tb/22821944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291a at 2015-02-20 18:44
イイね   ★元気ばば★
写真貼ったらおしえて?【笑】
Commented by hanako_mama at 2015-02-20 22:00
写真は撮ったけど、メモ付けるのに手間取りました~
よろしくお願いします~!
Commented by takatch_jingshang at 2015-02-20 22:05
えっ、ガングリップ!カッコいいですね。
トーさんが実はスナイパーとは思わなかった、わはは。(^_^;)
Commented by juju3291a at 2015-02-20 22:14
★元気ばば★
へ~~
このようなものがあるのですね
\(◎o◎)/!
Commented by meru103 at 2015-02-20 23:03
ほんと、ピストルみたい!
新しいカメラで写真を撮るのが楽しみですね♪(*^-^*)
Commented by なんちゃてシェフ at 2015-02-21 09:43 x
>takatch さんどうもです。
グリップを握ると、頭の中で007のテーマが鳴り始めます。
♪ダンダカダダダ〜
---
昨日なんてもうあらへん
明日なんてまだあらへん
あるのんは今日だけどす
Commented by T.Fujimoto at 2015-02-21 10:36 x
ガングリップにターゲットマーク付きファインダー、ほぼ短機関銃ですな。格好良いですけど。
そういえば、どこかのショッピングセンターで見かけたカメラ小僧(?)たちの武器は、ロケットランチャーなみでした。
Commented by takatch_jingshang at 2015-02-21 18:02
ふみさん よく見るとターゲットマークの写真がピント外れですね。コンパクトカメラで撮ったとすると、機種にもよりますが、多分近くを取る時はマクロモードにするとしっかりピントが合うと思います。
Commented by cyberumt3 at 2015-02-21 23:54
新鋭機導入、おめでとうございます。
かっこいいですね。
私は小さな三脚を使っています。
それを胸に当てて安定させるんです。
効果は同じですね。
ちなみに100均程度の三脚ではぐらぐらしてだめです。
そうそう、先日その百均の三脚買ったのですが、
足を開いたら折れました(涙)。
Commented by hanako_mama at 2015-02-22 14:40
>元気ばばさん、驚きですよねぇ、こんなスタイル。
望遠レンズが風に揺れるので、こんなオッカナイ装置をつけようと思ったそうですよ。
Commented by hanako_mama at 2015-02-22 14:42
>メルママさん、こんな物騒なもの抱えて鳥に会いに行く気持ち
わからないでもないですけどね(^^)
Commented by hanako_mama at 2015-02-22 14:46
>たかっちさん、撮ったのはコンデジじゃなかったんですよ。
一眼だったのにまるでベツモノが撮れちゃった。
おっしゃるようにマクロで撮り直ししましょう(^^ゞ
Commented by hanako_mama at 2015-02-22 15:02
>Fujimotoさんへ伝言です。
「街中でかまえると ちょっとアブナイ人に見えるかも知れません。」
~なんちゃってシェフ(理屈と膏薬はどこへでもつく^^)
Commented by hanako_mama at 2015-02-22 15:11
>umtさんへ伝言です。
「三脚…は私も考えたんですよ。でも、モーゼル・ミリタリー風を目指しました~」
---
A: 最後の手段は、最後にやるから最後だ.
B: 引き延ばせ。考えるんだ、最後から2番目の奴を!!
~なんちゃってシェフ
Commented by chenxi at 2015-02-23 22:18 x
トーさん派手ですね。このカメラ??にしても、スポーツカー??にしても??
Commented by なんちゃってシェフ at 2015-02-24 10:12 x
>chenxi
良い子はまねしてはいけません。
---
ゆるしてアミーゴ
いいかげんにセニョリータ
Commented by chenxi at 2015-02-26 22:35 x
真似してゴールドのを持ってますよ。
Commented by hanako_mama at 2015-02-27 21:38
>chenxi, ブログの最終記事はそのカメラだったね。
やっぱりカエルの子(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by hanako_mama | 2015-02-20 18:00 | シェフの愛好(趣味) | Trackback | Comments(18)

大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん
プロフィールを見る