4月9日の休憩相手

今週は、高校、中学、小学校と入学式が続きました。
事務方にとって、年に一度の繁忙期がやって来ました。

今年に入ってからの制服販売本伝票をまとめながら
「うわ~今年はパートさん忙しかったんだなぁ、ご苦労されたなぁ」 と思わせる形跡がみてとれた。
みなさんお疲れさまでした~! クッシーが次を頑張りまーす。

販売方は一段落、事務方に次の仕事がバトンタッチされての今日午後は、
あらたの所で中休憩して来ました。


e0108126_18373784.jpg

右のほっぺたにホクロ?
と思いきや、ひっかいたアトが付いていた。
「この位置にホクロってけっこう良いかも。( いいオトコの意)」
「知的ホクロだね。」 とか...

e0108126_18294928.jpg

うひゃ~ 枠にはめたみたい四角い顔だ~
西田敏行みたい~ (などなど 言いたい放題ですが、すべて私の発言です。)


e0108126_18271079.jpg

そんな私たちをみて、時々微笑んでいる・・・のだが、
その笑顔がなかなか撮れません。
「あっ笑った~」 とシャッター押したとたん、マジメな顔するんだもん。
ま、このお顔がイイお顔かなぁ(^^)/


e0108126_1837410.jpg


入れ子になってる鯉のぼり...じゃなくて鯉ならび
今どきは、斬新な飾りものがあるんですね! もう一人のバーバからの贈り物でした♪

こんな中休憩も、なかなかいいもんですね。
とっても癒やされました。

emoticon-0160-movie.gif

あっそうそう。
こないだのお休み、トーさんが畑みちで夫婦(めおと)の雉子に出会ったそうです。
鳥撮り仲間が送ってくれた写真もあわせて、近日公開いたします。
[PR]
トラックバックURL : http://hanakomama.exblog.jp/tb/22943638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うりぼうママ at 2015-04-09 21:57 x
わあ~꒰ღ˘‿˘ற꒱ かわいいねー
この前会ってからちょうど1ヶ月…
表情が随分しっかりしてきたね~(^^♪
この顔でニコッとされたらたまんないネ(•͈ᴗ•͈)
これからの忙しい事務方も頑張れるね(*^^)v
Commented by やつかののぶばあ at 2015-04-10 09:45 x
新君!ワウーンかわいい!爺婆族はたまらない!ハリコーシカ(鯉)もかわいい!はりこの鯉で検索したらありました。私も一つほしい!ゲットの仕方も分かりました。いざ実行!ありがとありました。
Commented by べにばな at 2015-04-10 09:48 x
きゃ~かわいい!
こりゃいつまで見ていても飽きない~。
いいお顔していますねぇ。
癒されまくりで~す!!

ベイビーちゃんを見ているだけで・・・心まで笑顔になっちまいます。
ありがとうございました~。(ぺこり・・・です)
Commented by meru103 at 2015-04-10 11:58
あらたくん、可愛いですねぇ~♪
ほっぺもふっくら♪
あらたくんのお顔も見れて、
癒された中休憩でしたね(*^-^*)
Commented by hanako_mama at 2015-04-11 15:56
>うりぼうママ、出勤前に1のぞき帰宅時に1のぞき寝る前に
1のぞきで都合3のぞきの毎日です(^^)
多忙期の必需品ではないかと…
Commented by hanako_mama at 2015-04-11 15:58
>のぶばあさん、張り子の鯉シリーズわたしも探しに行きました。
みんなが笑顔になると思われるもの、狙っています^^
Commented by hanako_mama at 2015-04-11 16:00
>べにばなさん、でしょう? わたしも癒やされまくってます。
赤ちゃんの笑顔の魅力って・・・・ 言葉になんなーい。
Commented by hanako_mama at 2015-04-11 16:03
>メルママさん、どうもありがとう!
ほっぺたがふっくらし過ぎて、落っこちちゃうよね^^
毎日この写真をながめてお仕事がんばっています(^^)V
Commented by hitomi at 2015-04-11 18:35 x
お仕事お疲れさまです。
私のとこは来月から七五三(早撮り)が始まります。
去年の七五三が終わったと思ったら、もうです!
早いです~

新くん、可愛い(^-^)/ 癒されますね!
毎日違う表情を見せてくれたり、これからの成長が楽しみですね☆
はな は早く会いたいようです!
Commented by hanako_mama at 2015-04-12 07:44
>hitomiちゃん、おはようございまーす。
ひゃ~もう七五三なんだ?! 休むヒマないじゃん?
写真Studioの大変さを知ってしまったので、hitomiちゃんの仕事もお疲れさまだよね。

連休に初対面、新くんはともかく、とりまき連の楽しみが
ふくれあがっています 笑


名前
URL
削除用パスワード
by hanako_mama | 2015-04-09 19:00 | 家族・健康 | Trackback | Comments(10)

大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん
プロフィールを見る