鎌倉行 初めての江ノ電、藤沢駅

3度目の正直で、やっと鎌倉に行くことができました。
お寺巡りよりも何よりも江ノ電に乗りたい願望が強くあったんですね。春になったら必ず行こうと決めていたのが、ぶらタモリ鎌倉編を見てからはその思いが愈々募り、初夏になって漸く叶ったというわけです。

***

出発の朝、旅程ってほどでもないけど予定を練ってみる。9時半出発~14時鎌倉を発つまで何処に行きたいのか。まずは江ノ電だよね。
そうか、鎌倉に行くのに、藤沢経由で江ノ電に乗って向かうってのはどう?
「イイネ!」ひとりで決を採っています 笑。

e0108126_08095140.jpg
こちらは、藤沢駅の江ノ電乗り場まえのお休み処。

カメラ一枚目の記録です。ここで、ウナギ結びを買いました。


e0108126_08161168.jpg
うわ~江ノ電のりば! ドキドキしています。
ここで、一日乗車券のりおりくんを購入。

e0108126_08180073.jpg
これが江ノ電か....感激の瞬間です^^
まずは横向きのを撮らなくちゃと考えていると
発車の気配、、、
正面でいいや(笑)で一枚。


↑ ここまでが鎌倉行きスタート3枚です。




e0108126_08390445.jpg
最初の目的地、鎌倉高校前駅に到着、ホームでこの切符を写しました。
ブログには、江ノ島を背景にしたものを送信してましたが、肝心の切符がピンぼけでしたね。
鎌倉高校前で下車、有名な観光スポットに向かいます。
つづく...



[PR]
by hanako_mama | 2015-06-06 09:53 | 私の好きなもの | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://hanakomama.exblog.jp/tb/23225333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やつかののぶば at 2015-06-06 15:22 x
江ノ電大好きです。海がいいね、海で遊ぶ若者を車窓から眺めるのがまたいい!
Commented by chenxi at 2015-06-06 16:22 x
私も江ノ電が好きです。以前行ったのがいい思い出になりました。
Commented by meru103 at 2015-06-06 21:03
テレビでもよく登場する江ノ電、
あたしも一度乗ってみたいって思います。
鎌倉へも行ってみたいなぁ~(*^-^*)
Commented by tubomim at 2015-06-06 22:43
アジサイはいかがしょう。
Commented by cyberumt3 at 2015-06-07 00:34
今日はありがとうございました。
ひとつぶずついただきますね~!
鎌倉ツアー、はじまりましたね。
お一人でのお出かけだったですか?
藤沢からののりおりくん、正解ですね。
私は大船からの周遊券で、
江ノ電乗り放題が付いているので、それで回ります。
1日では回り切れなかったのではないでしょうか?
鎌倉食べ歩きコース、散策コース、
潮風コース、撮影コース、といろいろありますから、
またどうぞいらしてください。
Commented by hanako_mama at 2015-06-07 07:42
>のぶばさん、chenxi, 今度一緒に行きましょうか!
江ノ電 気に入っちゃった^^
Commented by hanako_mama at 2015-06-07 07:42
>メルママさん、あこがれの江ノ電でトキメキました^^
Commented by hanako_mama at 2015-06-07 07:43
>つぼみさん、紫陽花は途中のみちで少しだけ^^
Commented by hanako_mama at 2015-06-07 07:45
>umtさん、鎌倉コース今回は鎌倉高校前・由比ヶ浜中心の2時間半でした。何となくですけど距離と時間をつかめたかなってところでしょうか。
また行ってみたいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< 鎌倉行き 鎌倉高校前駅で トーさんの美貌録 >>