人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィーク 1

編集途中です.... 
さきに写真のみアップします。これから、とある公園へ遊びに行ってきま~す。


ただいま~! 夕方、公園から戻りました。
東京の金町駅からバスに乗って、水元公園という所に行ってきました。
新一家、はなと私 の五人連れ。
はなも写真(コンデジ)を数枚撮りました。
シルバーウィーク 2 でご紹介しますね、お楽しみに~♪


9月22日
昨日、スカイツリー近くの曳舟文化センターで、コーラスの東部地区予選がありました。
保母さんたちは無事に予選通過して、来週末(10/3)の東京都予選にのぞみます。
朝出勤?してリハ2回、本番は15時近くでちょっぴり気疲れ、、でも
ワタシ的には、コンサートの時よりも冷静な伴奏ができて良かった~ 
シルバーウィーク 1_e0108126_09171891.jpg



9月21日
おととい、常総市の老健に最後の支払いをして、残りの洗濯物を引き取ってきました。
町の防災じょうそうが、空から「市内には、リフォームの勧誘に回っている悪質業者が来ています。」注意喚起情報が...。
まったく傷口に塩を塗るだよっ! 妹とプリプリ怒りながら、松戸の特養に衣類を届けました。


シルバーウィーク 1_e0108126_06384187.jpg
母の部屋に飾ったマクラメ編みのタペストリー。
「これはなんだい? えっアタシが作ったのかい!」
はい、ふみちゃんも教わって、観葉植物を入れるプラントハンガーを作ったんだよ。



シルバーウィーク 1_e0108126_06393236.jpg

「えーと、かんつばき もりのあいだの ひにはえて・・かな?」
これは誰が書いた字だか? え? アタシなのかい?
この句も母の作なんだけど、すっかり忘れちゃってなぁ だって。
漢字もふくめて文字はすらすら読めるんですよね。


シルバーウィーク 1_e0108126_06401510.jpg
この額入りの色紙は、金婚式を迎えた二人に「金婚祝いに、歌舞伎でも観に行ったら?」
私たち子どもがプレゼント。
感激した母は、当時習っていた書道の先生に絵を描いてもらい、添える一句をよんだんですね。
「さつきばれ きんこんいわいの かぶきのざ、、だよな?」
すっかり忘れちゃっても、今また感激できて新鮮じゃないの、お母ちゃん。

この日は、マッサージの先生が念入りに足、肩のマッサージのさいちゅうでした。
「あらぁ もうそんなに一所懸命やってくれて あんた疲れちゃうからもうイイよぉ」
先生苦笑^^
でも気持ちよさそうに擦ってもらい、体操もきちんと出来ました。

ボール遊びも ↓ ↓





シルバーウィーク 1_e0108126_06410857.jpg

昔、9人制バレーボール選手だった大バーバ。
すこし昔、ハンドボール女子だった妹。
球女二人の静かなキャッチボールでした(笑)

シルバーウィーク 1_e0108126_06420273.jpg

by hanako_mama | 2015-09-23 09:37 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル