人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おねえちゃんになるってこと

夕べ、家族のLINEは大賑わいでした。
花子ママに写真をアップしたよ~と流した後、お祝いの言葉があふれました。
昨日は、同じ産院でも出産ラッシュでしたが、百華ママの職場の女性も入院したとかで・・。
お月さまの導きなのね~なんて、ロマンチックな話しも出てました^^


おねえちゃんになるってこと_e0108126_21332574.jpg
今日も病院を訪ねました。
はなママの実家で一夜を過ごしたはなが来ていました。
はなが一人で、両親と離れてお泊りは生まれて初めてのことです。


おねえちゃんになるってこと_e0108126_20455488.jpg
弟のちっちゃい手を握ったり、

おねえちゃんになるってこと_e0108126_20461696.jpg
抱っこしてみたりしていましたが・・
この時、ちょうどミルクの時間がきていました。
ママがお豆くんを抱っこしたときに、おねえちゃんが下を向いてしまいました。
こらえるように、しくしく泣いていたんですね。
私も貰い泣き・・しちゃダメでしょう、もう一人のバーバと一緒に
必死でなだめたのでした。
おねえちゃんになるってこと_e0108126_20471523.jpg
おねえちゃんが泣いたら、赤ちゃんに笑われちゃうよ~
とか言われたってね、寂しいんだよね、ママをとられちゃったと思ったんだよね。
まだまだ4歳児なんだもんね。

068.gif068.gif

突然、よごれたお皿でごめんなさい。
おねえちゃんになるってこと_e0108126_20473899.jpg
はなの所から戻ってまもなく、トーさんが帰宅しました。
片手に、鯛を入れた袋を持っています。
「下で管理人のおじさんから、魚は食べますか?」と訊かれたんだ。
もちろん!と応えたかは不明ですが、釣りに行ってたくさん釣れたので、と
おすそ分けを頂いたんですね。
お目出度いときに、鯛をいただくなんてナント縁起の良いことでしょう。

おねえちゃんになるってこと_e0108126_20480797.jpg
丁寧に食べ終えて、見つけた「鯛の鯛」は、赤ちゃんみたいに可愛い大きさです。
わが家のお宝、元祖「鯛の鯛」と並べてツーショットしました。

              059.gif

そんなこんなで大喜びしてるところに、はなママからこんな写真が届きました。
おねえちゃんになるってこと_e0108126_21234637.jpg
ママの実家のお姉さんたち(妹さん)とパズル遊びに興じている様子でした。
ふうちゃんもこれで一安心しました。

日曜日は、新と一緒に会いに行くからね~。


by hanako_mama | 2016-02-26 21:36 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル