人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の日は暑かった!

今日は暑かったですね~。弾(長男の子)の体調がイマイチというので、様子を見に行ったんですけど。駅からの道のアスファルトの熱いの熱くないのって10分歩いただけで目まいがしました。ベビーカーの赤ちゃんが危険だって言われるのが分かりますよね。
帰りの駅前では、7月10日は投票に行きましょう! 参院選の候補者の応援団が熱かったです.. 049.gif




下の写真は、はなのママが撮りました。保育園のかえり道、はなが「あっ,ネコがいるよ~!」指さした所に子猫が休んで(?)いたのをすかさずキャッチ~なかなか良いショットでしょう?


七夕の日は暑かった!_e0108126_17171699.jpg

はなのパパが日曜日から「食肉学校:群馬」で研修中だそうで...。
牛豚の解体の基礎から修行しているとのこと。
冷蔵庫内のような館内で風邪ひかないで(^^)頑張って~!

はなの保育園での様子を聞く。
七夕飾りに「早く小学校に行きたい」--と書いたそうです。あと一年したらランドセルを見に行こうね。
弾は風邪気味で、ちょっとゼーゼーしていたけど、明日は保育園に行けるかな?


061.gif


先月、スタジオで<ハーフ・バースディ>生後6ヶ月の記念撮影会で撮れた写真が出来上がりました。
私は参加できなかったので、こちらで皆さんと一緒に鑑賞したいと思います(^^)

七夕の日は暑かった!_e0108126_17334369.jpg

上の写真、下の写真 左=生後6ヶ月の奏くん(妹の初孫)
  右:生後4か月の弾(わたしの4番目の孫)

七夕の日は暑かった!_e0108126_17370895.jpg


写真館のおねえさんは、赤ちゃんをあやすのが上手なんですよね~。
新のお宮参りの記念撮影のとき、「保母さんよりも笑わせるのが上手いよね!」感心したものです。
いとこ同士・おとこ同士の2人の成長が楽しみでーす♪





七夕の日は暑かった!_e0108126_17445878.jpg
こないだ七夕の会で、神田の神保町に行きました。
書泉グランデで七夕飾りとトットちゃんを写してきました。
今日が七夕ということで、貴重な一枚をさきに上げました^^。









by hanako_mama | 2016-07-07 19:19 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル