人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お遊戯会~ゆで卵

おかしなタイトルで失礼します。

昨日は、モモカ(年長組)のお遊戯会でした。
今年は最後なので一眼をもって行くつもりが、朝になって気が変わる。
息子が撮ったのを後で見せてもらえば良いじゃない?
じっくり、しっかりと舞台を見ておきたいと思った。
でも、もしもの時のコンデジ、もバッグに入れた^^


お遊戯会~ゆで卵_e0108126_10273822.jpg

今年も?観客は多かった。
子ども一人に両親・祖父母が付けばそこで四人、この計算で子ども60人×4=240人。へぇスゴイネ~!という我が家だってジージと二人連れでしたが(笑)

060.gif 年長組のだしもの
1)楽器の合奏(年中組と)
彼女はメロディオン(鍵盤ハーモニカ)だった。
おもちゃのピアノで毎日練習したとのこと、演奏する姿は遠くて見えなかったけど、上手に吹けた..はず(^^)

2)ミュージカル「アラジンと不思議なランプ」では、紫水晶の妖精になっていた。
お澄まし顔が可愛かった。

番外・・開式のことばの時に「ビデオやカメラ撮影のときに注意してください」の係り担当で、大きな声でハッキリと伝えていた。

★運動会は、おたふく風邪でゲッソリだったけど、
お遊戯会は元気よく出来たね~💮

― 後日、もも父の撮ったものが入りましたらご紹介できるかと思います。


お遊戯会~ゆで卵_e0108126_10282523.jpg





そしてこちら↓ 卵を茹で始めたところです。
トーさん「新聞にゆで卵の塩麴漬けってのがあるぞ!」
わたし 「じゃ、ゆで卵の塩麹づけの燻製にしようね!」 ということで、お楽しみに~(^^♪

お遊戯会~ゆで卵_e0108126_10285568.jpg

by hanako_mama | 2016-12-11 17:19 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル