3月 わが家の緑たち

ご無沙汰しておりました。もう3月も半ばか、やっぱり時の経つのは早すぎるわ、3月はサルってほんとだね。なんてぼやきつつ気忙しい毎日を送っています。心弾むことがあれば辛いこともあって、悲喜交々(ひきこもごも)の3月ってとこでしょうか。
....................................................................



更新久々ですので、我が家の緑たちからアップしてみます。

e0108126_05583030.jpg

春になったお祝い?にガジュマルを分けてもらいました。
精霊キムジナーが宿る・・多幸の樹とのこと
どんどん増やして幸せをおすそ分けしたいなぁ(夢)
隣りはレモンバーム。冬に丸刈りしたのにすくすく音たてて伸びてきた。




e0108126_06022465.jpg

奥の方に、ついでに写っているのは金のなる木
ハートアイビー鉢に落ちた「金の葉っぱ」がすくすく育って
金なるグループでは一番の元気者に.. 
この子達のおかげで、うちはよりが増えた!





e0108126_06024883.jpg


初心者でも育つかなぁ?シンビジューム
思い切ってチャレンジ購入したのは数年前。
今年はあきらめていたのに、花芽がたくさん付いていてビックリ!
植替えは四年前にしたきり、そろそろ株分けやらないとかな。




e0108126_06030584.jpg

5年前に頂いた棕櫚竹が、私と背比べするほどに成長した。
引っ越し一年後は、こんな感じだったのに → http://hanakomama.exblog.jp/19086728/






e0108126_06033017.jpg

台所の端っこ、玉ねぎから緑色の葉っぱを出していた。
リビングでインテリアに昇格させた。
品があるね、落ちついてるね、毎朝あれこれ声を掛けてます。







e0108126_08073287.jpg

こないだ、ちょっとしたお祝い事があり、はな一家がやって来ました。
はなは、初めてトランプ「七並べ」を教わりました。
子どもは新しいこと覚えるの早い! 神経衰弱じゃ敵わないけど、これはいい勝負相手になるぞ。


e0108126_06045129.jpg

ボクもまぜて~ 何度も輪の中に入ってみたけど「カード食べちゃうからダメ~」だって。
く・く・くやじ~‼ 弾(1歳)




今週は、健康診断あり、整形外科の診察もあり自分の体に向き合いました。
健診は来月の結果待ち、整形では「肩の動きが4週前よりは少しは進歩、横の可動は広がったけど、まだまだだな。リハビリ継続。」素っ気ないお言葉だった。リハビリ頑張ろうね!なんて言葉、小児科じゃあるまいし期待するのが野暮か。引き続き頑張るぞ!




水ぼうそうの痕を残して、こちらもすくすく成長中。
e0108126_08240534.jpg




[PR]
by hanako_mama | 2017-03-15 08:41 | 家族・健康 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hanakomama.exblog.jp/tb/25609844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meru103 at 2017-03-15 22:35
こんばんは~♪
お花も好きだけど、グリーンも大好き♪
腕の方は焦らず、リハビリ継続がんばって下さいね。
Commented by hanako_mama at 2017-03-16 17:44
>お花を育てるのがとっても上手なメルママさん、こんにちは~。
そうですね、焦ってもいいことありませんから気長に治すことにします。
良かった、がんばって..と書いてくれて(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花森さんに圧倒された日。 山くらげ、美味! >>