初めてのラインギフト!

こないだ車の中で、ラジオがこんな話しをしてました。

ホワイトデーにもらったお返しで一番うれしかったのは?
「意外に嬉しかったのが、ラインギフトで戴いたモノでした~」

へぇ.. ラインギフトて何?
ラインの中をのぞいてみたらありました。

e0108126_20290351.jpg


さっそく使ってみました。

去年、同窓会で再会した友人に贈ってみよう!  
語学学校の日本語教師の彼女、ついこないだ教え子を無事に卒業させたばかり。
卒業生のみんなから「せんせいありがとう!」の寄せ書きをプレゼントされていた。

嬉しかったろうな、感激したろうな、妬けるなあ・・・。
そっか~彼女にお祝いと「お疲れさま」を贈ってみよう。

贈り方の説明をみて商品を選ぶ
 → コンビニで支払いを済ませる
 → 送り先にメッセージを付けて知らせる

負担にならない金額が良いですね♪ (ちなみに、上のスムージーは¥178.-)


夕方、友人から届いたラインで実物 を見ました。
コンビニで受け取りをしたあとの帰り道で撮ったという、菜の花畑の写真がキレイでした♪


e0108126_20482882.jpg
そうそう。
百華も保育園を無事に卒園したんですよ!
「式のとき、泣かなかったよ。」
電話の向こうで彼女はそう言ったけど、両親に感謝の気持ちを述べるとき、号泣してしまい
ママもパパも貰い泣きだったようです。
またその話しは後日のお楽しみ?に(笑)












[PR]
by hanako_mama | 2017-03-19 21:08 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hanakomama.exblog.jp/tb/25622715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meru103 at 2017-03-20 19:40
こんばんは~♪
ラインギフト、あたしも知りませんでしたぁ~。
便利だし面白いですね(*^-^*)
一面黄色の菜の花畑、とってもキレイ♪
Commented by hanako_mama at 2017-03-20 20:46
>メルママさん、こんばんは!
私って、けっこうミーハーなってつくづく思ってます^^;
ギフトも、いろんな種類があって選ぶのも楽しいです。
今の時期は、菜の花が綺麗ですよね!
Commented by うさ乃 at 2017-03-21 06:55 x
おはようございます🎵お久しぶりです。
何年か前に、職場の男の子からホワイトデーに、LINEギフトを頂きました(^_^)/ これは便利と思い、私も友達へのちょっとしたお礼に、、、
便利な世の中ですね(^_^;)

疲れ気味なので、ビタミンカラーの菜の花から、パワーを頂きました‼
Commented by hanako_mama at 2017-03-22 21:58
>うさ乃さん、こんばんは~♪ 
Lineギフトのこと、ラジオの広告が上手でしたね。
商売するにはこうでなくちゃかな~なんて思っちゃったけど(笑)
お疲れの時は、菜の花を食べにいこうか!
名前
URL
削除用パスワード
<< ももか、卒園しました。 花森さんに圧倒された日。 >>