4月10日 ぴかぴかの1年生宅を訪ねた

ちょっと密度の濃い生活になってきました。
今週はスカッとする出来事があったり、驚いたり嬉しかったりで忙しかったです。ブログの更新はスローペースになると思います。これまで下書き保存してあったものを整えて寝だめならぬ「投稿だめ」したいと思います。今朝はご無沙汰の東漸寺の桜に会いに行きました。こちらも写真だけでも投稿しようかなと…。



先日、新一年生に入学祝いの机を贈ろうと次男宅を訪ねました。
近くの小学校まで歩いてみたり、保育園の卒園記念アルバムを開いて思い出話に花を咲かせたり。



夕飯のブリしゃぶ、脂ののったブリが美味だった。
庭園(^^)でのBBQパーティーはモモの帰宅を待ちきれず缶ビールを開けたところに
「ただいま~!」
なんと担任のイケメン先生が送ってくださったのだ..。
一緒にどうぞとお誘いするわけにもいかず、お世話になりますの会釈のみで失礼した。110.png


e0108126_14223256.jpg


ピカピカ✨1年生は、ちょうどBBQ開きした所に戻って来た、それっ今だ!
ブロ友さんからの紙芝居8枚組を抱えた写真をパチリ。卒園しました記事の写真を紙芝居型式に作って贈ってくださったんですね。本人はももちゃん誕生のパネルが特に気に入った様子で「かわいいね~!」を連発(笑)
思い出に残る楽しいプレゼントを有難うございました179.png


e0108126_14230033.jpg
(ちょっとひとこと・・)
次男(百華父)は子どもの頃から「コックになりたい」夢がありました。
美味しい料理を作って、食べてくれた人から美味しいね!と言ってもらえるのが嬉しかった。
でもこの春は、彼にとって試練の季節に…。オーバーワークによる適応障害と診断されて退職、リハビリに入った。間隔をあけて新しい職場で働くと聞いた。無理のないように、ゆっくりと歩いて行ってほしい。







そして...先日の記事のおまけ「注意:渡し間違えないように」の中身を確保。
弾への贈り物をピカピカのヒトに間違えて渡したあげく開封し、みんなで楽しくカード遊びに興じてしまった・・・その緑色の袋は弾の元に渡るから待っていてね~。

e0108126_14454067.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hanakomama.exblog.jp/tb/25698436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meru103 at 2017-04-15 22:58
こんばんは~♪
皆さんでBBQパーティー、いいですねっ♪
ももちゃん誕生パネル、ステキですねぇ~♪
嬉しい贈り物でしたね(*^-^*)
Commented by keiko at 2017-04-16 00:22 x
担任の先生がわざわざ家までおくってくださったのですね。
熱心そうな先生でよかったですね。
紙芝居、実演してみてくださいね~
お宅は音楽も生でつけることができるし、
ももちゃんが読めるようにひらがなとフリガナ付きの最小限の漢字
にしました。アドリブも入れてモモちゃん物語をぜひ実演してくださいね。
Commented by hanako_mama at 2017-04-16 16:28
>メルママさん、こんにちは~♪
やっとバーベキューの季節が到来しましたね。
戴いた紙芝居、入卒の記念にもなる楽しい贈り物でした。
ずっと側において大事にしてくれると思います(^^)
Commented by hanako_mama at 2017-04-16 16:32
>Keikoさん、こんにちは~♪
このたびは素敵なプレゼントを有難うございました。
長いあいだ、うちのおチビ達を可愛がってくださって嬉しかったです。

そうですね、音楽入り+アドリブ入りで盛り上がっちゃいますか(^^)

Commented by うりぼうママ at 2017-04-16 17:37 x
今日花子ママと会って、モモパパのことを聞きました。驚きを通り越して呆れてしまった前職場の状況、イイネ👍を何度も押したい頼もしいモモママのこと。 そして新しい職場のオーナーがとても理解ある方らしいというのが分かって少しだけホッとしました ^^/
花子ママも言ってるように、無理のないようにゆっくり歩いていってほしいです♡

モモちゃんの担任の先生、イケメン先生なんだね。ヤッタネ‼︎ ٩( ᐛ )و きっと、というか絶対に会うことも無いだろうに、何故かワクワクしてる私です(´∨`*ゞえへへ♪
Commented at 2017-04-17 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanako_mama at 2017-04-18 21:32
>うりぼうママ、ありがとう。
一生懸命に仕事をしても身体を壊したら元も子もないもんね。
いろいろと勉強になったんじゃないかな。

イケメン先生とツーショット撮ってくるんだった!
ママの場合、これからの楽しみは奏ちゃんにイケメン先生が当たることを
祈りましょう、ちと早いけど(^^♪
Commented by hanako_mama at 2017-04-18 21:36
>鍵コメさん、病まない方がどうかしているぜ! ほんとだよねっ。
百華の卒業式もあっという間にくるんだろうな~。
どうもありがとう~。

名前
URL
削除用パスワード
by hanako_mama | 2017-04-15 17:26 | 家族・健康 | Trackback | Comments(8)

大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん
プロフィールを見る