歌の上手なウグイス嬢


まだ朝の空気が冷たかったころ寝床で毎朝きいた鳥の..おそらく鳥だ..の鳴き声、
ピョーとかピャッとか叫んでるのがいたんだわ。
最近になってトーさんも聴いたって「なんかウグイスみたいの、近くにいるぞ~」。
ほんと、ステレオ放送だもん、ご町内の皆さんがウットリして聴いてんだっぺ~。

夕方、宅配のおじさんが玄関先で「すごいねー あんな大イバリで鳴いてらぁ」
そうそう良いノドしてるよね~♪で、
カメラ抱えて彼女の声、録音してみたんだけどいっしょに聴いてくれっか?

なんだか励ましてくれでるようじゃね? 茨城弁で書いてみました、朝ドラの影響?(^^)







[PR]
by hanako_mama | 2017-04-21 21:46 | 私の好きなもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hanakomama.exblog.jp/tb/25714275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meru103 at 2017-04-21 22:47
こんばんは~♪
ウグイスの鳴き声、ステキですね♪
癒されます(*^-^*)
Commented by juju3291a at 2017-04-22 08:13
鶯も茨城弁でないていました
【笑】

元気ばば
Commented by べにばな at 2017-04-22 12:46 x
こんにちは。
おお~!いいですねぇ。(≧▽≦)

ええ声や~!

Commented by hanako_mama at 2017-04-23 21:50
>メルママさん、こんばんは!
ウグイスって体は小さいのにおっきな声が出ますよね~
でも、いくら鳴いてもうるさいなぁと思いません(笑)
Commented by hanako_mama at 2017-04-23 21:51
>元気ばばさん、良い耳されてますね、茨城なまり分かりましたか? (^^)
Commented by hanako_mama at 2017-04-23 21:53
>べにばなさん、この子がカラスなら「あっち行って~!」となるのにね。
今朝は、早いうちに一度聞こえてだけでした♪
Commented by 谷塚の泣き虫のぶば at 2017-04-29 15:08 x
鶯に声聞いてみました。これは録音じゃないですよ。下手ですもの鳴き方が!若い雄ですねきっとに!
Commented by hanako_mama at 2017-04-30 06:50
>のぶばさん、おはようございます。
この声が防災無線から流れてなくでよかった~でもここらの人たちみんな「上手に鳴いてんねー」って言ってっと? だのに下手だなんてあのウグイスかわいそうだっぺ。
としとったウグイスってのもあんのけ?
名前
URL
削除用パスワード
<< 久々の Finale Note... 4月7日 リハビリ川の満開の桜 >>