GWの後半、ももの歯が抜けた!


今日はリアルタイム投稿が出来てうれしいです。
GW後半初日は、今日から連泊の一年生&パパと有意義な一日を過ごしました。

一日をふりかえってみます。

e0108126_22060398.jpg

はなちゃんに会いに隣町まで行って、帰りに坂川の鯉のぼりに寄りました。

e0108126_22050561.jpg

去年の芝すべり、楽しかったので今年も滑りたい!
ジージが芝滑りの板を貸してくれました。
なんども滑り降りて、たまに転びながら「あーおもしろかった!」


e0108126_22063557.jpg




帰ってシャワーを浴びてから、夕飯の餃子をつくりました。

e0108126_22071707.jpg
ももちゃんは10個くらい平らげました。
他に、牛スジと大根の煮物もいただきました。


e0108126_22074053.jpg





食べ終えてから、
ガタついている前歯を抜きました(抜歯者=パパ)

e0108126_22083859.jpg

↑ ビフォー





↓ アフター

e0108126_22085631.jpg


↓ 大さわぎしながら掛け声かけて抜いた歯は
記念に持ち帰ります。

e0108126_22092394.jpg


<おまけ>
こないだシバザクラ見物したとき、
赤いべべ着て記念写真を撮ったそうです。↓
西湖あたり、枝垂れ桜が綺麗だったんですね~。

e0108126_22121488.jpg
とりあえず今日の分はここまで。


[PR]
by hanako_mama | 2017-05-03 22:30 | 家族・健康 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hanakomama.exblog.jp/tb/25744467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291a at 2017-05-03 23:46
歯が抜けた
私は子供の頃 感激しました。
ももちゃんは?

元気ばば
Commented by meru103 at 2017-05-04 00:09
こんばんは~♪
ももちゃん、歯が抜けたんですね。
このくらいの年の子は前歯が抜けてますよね(*^-^*)
一緒の餃子作りも楽しそう♪
Commented by べにばな at 2017-05-04 08:05 x
おはようございます。
楽しそうなゴールデンウィークですね~!

坂川の鯉のぼり・・・いいですね。行ってみようっと!
芝滑り・・・めっちゃ楽しそう~。一緒に滑った気分になりました。笑
餃子・・・・へぇ~。もうお手伝いして作れるんですね。すご~い!
前歯・・・みんなこの時期前歯が抜けるんですよね。ああ~!成長は早いもんです。
     しばらくはちーと”むふふふ”なお顔で過ごさねばなりませんね。
富士山・桜・赤い着物ーー最高のシチュエーションですね~!!
なんとも言えず。。。将来思い出す時、感激するだろうな~って思っちゃいました。
(まだ、まだ・・・先のことね)

どんなことがあっても幼子の姿に癒されて過ごしていかれますね。。。。
なんともすごい存在でございます。ただただありがたいです。

そうそう!アマリリス・・・いいですね。うちのは葉っぱだけがぐんぐん伸びてお花が出てきません。。。今年は花子ママさん家のアマリリスを見て楽しみたいと思います。^^v
Commented by hanako_mama at 2017-05-05 06:12
>元気ばばさん、不思議なことに、次の歯にむかって「まだはえてこないで~」
心境は読めません。抜けた歯は瓶にいれてとってあるとのことです。
Commented by hanako_mama at 2017-05-05 06:14
>メルママさん、下の歯は抜けてすぐに次のが出たそうですよ。
みそっ歯っていいますよね ^^
餃子は美味しかったです(^^♪
Commented by hanako_mama at 2017-05-05 06:16
>べにばなさん、先の長い将来があって羨ましいような…。
でも今のことは良い思い出になるよね。
見守ってやってくださいまし(^^)
アマリリス情報、お楽しみにね!
Commented by やつかの泣き虫のぶば at 2017-05-05 11:38 x
ワオーモモカさん大人への第一歩記念日ですね!早くない―!7歳くらいだったかしら!歯が抜けたときっていつになっても覚えているもんですよね!何歳だか忘れたけど。抜けたさとしょぱい感じがしてぐにゅぐにゅしてたよ。
Commented by hanako_mama at 2017-05-06 07:21
>のぶばさん、歯の抜けたときの記憶って残っているものですね。
6、7歳ころだったと思います、やっぱり。
リアルな感触も覚えていますよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 忙しかった5月4日 もう五月! >>