5月5日

今朝もまだ誰も起きてこない、今だ!って感じで朝レンならぬ朝投稿、そろそろ充電切れか。来週からは間遠更新になるので少々急いでいます109.png
きのうの出来事を写真中心でささ~っと簡単に行きます。


午前中
息子と娘はバスに乗って21世紀の森広場に出かけた。 (ジージ=休憩 バーバ=ピアノ)
娘がコンデジで撮った写真を...

e0108126_06485938.jpg
モリヒロフェスタ~こどもの王国~が開かれていた




↓ アクセサリー作り教室に参加して来たんだよ。

e0108126_06504885.jpg

午後から
昼休憩のあと、録画しておいた『千と千尋の神隠し』の鑑賞。わたしは職場へ。
夕方、三男家族が車を返しに戻ってきていた。
前日から仕込んでおいたタンドリーチキンで簡素な晩御飯。お土産のこんにゃくを刺身にしてポン酒でいただく。相変わらず写真とるヒマなし^^;



e0108126_07001141.jpg


きのう描いた絵を描き直してあった。
ジージには眼鏡をかけて、女の子は自分だそうで...
にゅうがくしきおめとう 
「れ だってよ」ジージがクスクス。




e0108126_07003334.jpg

新が来るというので慌てて飾った鎧兜、足位置が妙ちくりん。。。
じっとして座らない。
「あたしが抱っこすれば良いじゃない!」



e0108126_07013037.jpg
帰りぎわ、じょーばんせんみる~ 
ジージが夜の電車を見せに連れ出す。
ねえちゃんがコンデジ抱えて付いて行ったのでした。






そして、お休み前のトランプタイム。
神経衰弱って年齢に反比例してとれるカード減るんだよねー、
文句たらたら云いつつ小学1年生の記憶力に脱帽しながら凝りもせず‥
‥こうして夜も更けていくのでした。















[PR]
トラックバックURL : http://hanakomama.exblog.jp/tb/25750044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やつかの泣き虫のぶば at 2017-05-06 09:34 x
花子ママさん 充実したゴールデンウィークですね。本当に子供たちって疲れ知らずなんですよね。私は疲れてばかり/と.ほ.ほ!です。でも頑張って!これから孫娘杏のピアノ発表会に久喜までいってきます。
Commented by hanako_mama at 2017-05-07 15:33
> のぶばさん、杏ちゃんの発表会の写真拝見しました。
ママと連弾されたんですね、うらやましいなぁ♡
小さな子もドレスを身につけてステージに上がるんですね~。
癒される時間でしたね。
Commented by meru103 at 2017-05-07 20:15
こんばんは~♪
百華ちゃんと新くんの2ショット、可愛いです♪
賑やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきます(*^-^*)
Commented by hanako_mama at 2017-05-07 21:51
> meru103さん、こんばんは!
新が大人しく座っていないので百華が知恵を貸してくれたんですよ。
保育園が長かっただけあって、ちっちゃな子の面倒みるのが上手ですね~♪
Commented by べにばな at 2017-05-08 20:59 x
こんばんは。
賑やかなゴールデンウイークだったんですね。
お孫ちゃんたちがどんどん成長して・・・沢山感動がありますね~。
ふむふむ!と読んでおります。
お忙しそうなのによくこれだけ書けるな~って関心しておりました。
どうぞお元気でお過ごし下さいませ。また、投稿される日まで楽しみにしております。身体をお大事になさってくださいね。^^v
Commented by hanako_mama at 2017-05-24 21:01
>べにばなさん、こんばんは~☆
たいへん長らくお待たせしてごめんなさい。
忙しくなる前に書きたいこと書いちゃえ~状態でした(^^;
ひと段落ついたので中間報告しようかなと..。
名前
URL
削除用パスワード
by hanako_mama | 2017-05-06 07:16 | 家族・健康 | Trackback | Comments(6)

大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん
プロフィールを見る