人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリを御守りに。

忙しい五月が終わってホッとしたのもつかの間、今年もやっぱり梅雨入りはあって梅雨が明けると半年が終わる。なんだかあっけないなあ…。なんてぼやぼや考えているまに息子ふたり&トーさんは今朝早くから船釣りに出かけて行った。大漁だったら分ける相手に困るぞ~なんて贅沢なこと言いつつ(笑)。社長夫妻もフランスに買付け旅行中だ、私だってどこかに出かけたい。今年は思いきってお寺の紫陽花を見に行ってみようかな。



リハビリを御守りに。_e0108126_09291480.jpg


きのう久しぶりに電車のつり革を右手で掴んでみた。
リハビリの直後ってこともあり肩甲骨周りがイイ感じだったから。
ゆっくり右ひじを伸ばして吊り革をつかみ2駅続ける。降りる時に肩甲骨を閉じる格好から右ひじを折り曲げて吊り革をはなし、ゆっくり腕をおろす。ぎこちなかったけど出来た!これ書かなくちゃ。快挙だもの。
こないだの診察では5月とほぼ横ばいの辛口評価だった、が有難いことに画像診断で傷口がふさがっていた。それは良かったがこのままでは痛みは無くならないと言われた。でも傷口が治っているなら積極的に可動範囲を広めていいわけだ。リハビリは夏の間は続くことになりそう、でも諦めずに頑張ろうと思った。残念ながらコンサートはリハビリをまたぐことになるが、これを今年の御守りにすれば良いじゃないの。

今回が最後の診察と独断で決めていたのが甘かった。コンサートの練習は土曜・日曜と行われる。
気持ちを仕切り直して引き続き頑張ろうとおもう。





↑ ↓ 今年はじめて咲いたレモンバームの花です。
リハビリを御守りに。_e0108126_22271096.jpg

by hanako_mama | 2017-06-10 09:52 | ひとりごと


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル