人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会近づく!

泣いても笑ってもあと二つ寝ると発表会です。
タイトルに気合い込めてみました(笑)

今日、沖縄慰霊の式典では高校3年生の女の子が平和の詩を読んでいましたね。
沖縄の若い人たちが「平和な世界を願う」と口にするとき、ことばの響きに軽さがない。おばあたちから語り継がれた平和の尊さが身体のなかに引き継がれ定着してるからだと思った。

発表会で歌う「へいわってすてきだね」を思い出しました。参照 ⇒ http://hanakomama.exblog.jp/25811828/
本土にも沖縄を歌おうという人たちがいるってこと、わかってほしいと思う。





↓ トーさんのお土産(会社のおやつ^^)
発表会近づく!_e0108126_18334478.jpg


今朝、出産で静岡に帰っている新ママからメールが..。
新(2歳5ヶ月)はとってもヤンチャ坊主の様子。
従兄弟とおもちゃを取り合い、取っ組み合いのケンカをしたり、トイレ・トレーニングも始まった。
語彙が増えて父親ビックリとか..情報を得て私も元気をもらいました。




発表会近づく!_e0108126_08192108.jpg


今年は右肩不調でリハビリしながらのピアノ練習、レッスン参加でした。
ん~本番は集中して務め終えたい、その一点に尽きます。
昨日のリハビりでは140度という計測「お~っ新記録だ!」
だいぶ肩回りが柔らかくなりました164.png。8月いっぱいで終了になるかな?





発表会近づく!_e0108126_08243112.jpg


今週は、特養の母が一時意識消失で病院に搬送されたりでハラハラしました。が何とか施設に戻れて安堵しました。
いつ何が起きても不思議ではない年齢なんですね、覚悟しておかなきゃです。



↓ 梅ジュースは、きび砂糖を使ったので濃茶色になりました。
きっとコクがあるんでしょうね、楽しみです182.png

発表会近づく!_e0108126_17535816.jpg

来週のどこかで、また皆さんにお目にかかるのを楽しみにしています。






by hanako_mama | 2017-06-23 22:28 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル