残暑というけれど..



5時前に目が覚めて雨音をきき、今朝もウオーキングは中止した。
昨日はちょいと早めに夫方の盆迎え、夕方に外歩き。
早朝ウォークでは皆さん「おはよう!」と言うのに夕方は無言で歩いているのが不思議だ(笑)




墓地のある公園でカエルに出会った
e0108126_06221266.jpg



立秋を過ぎてからの夏って暑いんだよね~、
毎年の挨拶ことばなのに今年はどうなっちゃってるんだろ。
猛暑が続いたかと思えば、窓を閉めるくらい涼しい日もあって。
畑道の稲穂が心配だ、太陽にあたる日が少ないもの。




e0108126_21480712.jpg

右肩のリハビリは8月2日で一旦終了、有事再診となった。
最後のリハビリから十日たち、昨日は右肩が固まっているのに気付く。
車中ずっと肩を上げたり下ろしたり( なんだかなぁ、、、)
運動器のリハビリ期間は150日、それをひと月延ばしてくれたのにな..。
自主トレじゃなくて自主リハを教わったけど、思うように動かせないし。
やっぱり再診お願いすることになるんだろうか。


e0108126_06564835.jpg



最近、スマホの電池もちが悪くなってきた、もう2年経つんだもんね。
今日の出勤前、スマホのお店を見に行くことにして予約をいれた。
前回がネット購入だったので、実店舗で話しを聞きながら買うのも良いかなと。
通信費に多額な負担はかけられない、でもそれなりの機能は欲しいわけだし。

今朝の ひとりごと、でした。






[PR]
by hanako_mama | 2017-08-12 07:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://hanakomama.exblog.jp/tb/25975620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by べにばな at 2017-08-12 13:56 x
ほんとほんと。。。今年は残暑がないのでしょうかね。。。?
ちーと油断して。。。風邪っぽい私。気をつけましょう。

肩。。。大事にして下さいね。急がずゆっくり治して下さいませ。。。m(_ _)m
Commented by jugon at 2017-08-13 12:22 x
花子ママさん、こんにちは。

残暑 お見舞い申しあげます。

丸っと一日鳴いていた蝉が、早朝や夜中には鳴かなくなり、昨日のような雨っぽい涼しい日には声が小さい・・・それが残暑なのかも。
肩の痛み、嫌ですね。右利きでいらっしゃるなら、右はいろいろご不自由ですね。
私は慢性肩こりで、カチカチですが、動くのは普通に動きます。
朝のウォーキングは気持ち良さそうです。これから少しずつ涼しくなれば尚更。

ある日本人的考え方なのか安倍政権なのか分かりませんが、世界で唯一の被爆国なのに、欠席ってあんまりです。国民のどれほどの人がそのことに賛成でしょう?
言う事は言わなくっちゃです。本当に。
Commented by hanako_mama at 2017-08-14 08:39
>べにばなさん、連コメありがとです(^^)
暑かったり涼し過ぎたり、風邪もひくわよね、お大事に・・。

肩がこんなに厄介なことになるとは思ってなかった。
どんどん固くなっていくのを止めなくちゃね。
Commented by hanako_mama at 2017-08-14 08:45
>jugonさん、おはようございます。
こちらは涼しい日が続きますよね、風邪ひかない様にしなくちゃですね。
肩のリハビリしながら体力づくりを怠ってしまったので、
まずはウォーキングからと頑張っています。
右手はピアノを弾く手なので神経質になってしまいました。

安倍首相が「丁寧に説明する」のは何をどんなふうに?って
いつもツッコミ入れたくなります。
ご自分の手柄を立てないなら、今回はぜひとも批准して頂きたいですよね。
Commented at 2017-08-14 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanako_mama at 2017-08-15 09:42
>鍵コメさん、書かれた通りです。
一文字違いで意味がまるきり変わりますよね。
鋭いご指摘を有難うございました。
Commented by hanako_mama at 2017-08-15 09:46
>jugonさん、おはようございます。
上のコメントバック最後部分を修正します、すみません。

ご自分の手柄を立てないなら、今回はぜひとも批准して頂きたいですよね。

ご自分の手柄を立てたいなら、今回はぜひとも批准して頂きたいですよね。
*一文字ちがうと意味が変わってしまいます、トホホです。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 静かな盆休み 久しぶりに「脳トレ」(^^) >>