こころ 和む 




e0108126_11275261.jpg


昨日のお茶室(職場)で。

Aさん
「もう、わたしホントに疲れちゃったー。老眼が進んで見づらくなるしねー。」
 
「ホント。私の事務用メガネなんか毎年買い換えてるのよー。」


----- ふたりして年相応の愚痴を並べたてる。


Aさん 
「◯◯さんは、根つめてガーっと仕事するタイプよね。性格なんですねー。」
   
「そうなの~ のーんびり処理するのが苦手なのかもね。ガーっとして疲れもどどっと来るパターン。。」



ほんとうに仕事のしかた一つにも、人の気質って表れるんですね。
私は若い頃からそうだった。これって一生もの? 


ふたりで溜め息ついての帰り、整形外科で診察を受けました。
友人に受診結果を報告し、もらった返信に可愛い写真をつけてくれて。
メールに癒された瞬間でした。 
ありがとうございました。



週のはじめに右足の親指を床に打ちつけた。
腫れもなかったけど三日たっても痛みが収まらない。
整形外科のレントゲンは、ヒビも折れも映さず・・・。
2週間で完治するでしょうの言葉を信じてお守りにする。
それにしても、診察室にPCが置かれてからの医師のじつに慌ただしいこと。
十年前のお医者は、カルテに手書きで診断を記し、患者をじっくり診た。
時代は変わると言うけれど...。





[PR]
by hanako_mama | 2017-09-16 12:10 | 私の好きなもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanakomama.exblog.jp/tb/26050387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 「今日は敬老の日だった!」 トマトファルシ(そばの実入り) >>