人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院に提出する食事内容

栄養指導を受けるまで、毎回どんなものを食べたかー 報告することになった。
メモをとる代わりに写真を撮って説明することに決めた。


22日 夕食
病院に提出する食事内容_e0108126_09522477.jpg
ぶりハンバーグ、小松菜とシメジソテー
きゅうりとワカメとツナの酢の物
冷や奴に納豆としょうゆ麹トッピング
ごぼう茶
ご飯なし
(ハンバーグを1個だけ食べて残りは明日の朝食へ)

              

 23日 朝食
病院に提出する食事内容_e0108126_10041262.jpg

前の晩に残しておいたぶりハンバーグ (きゅうり・ミニトマトサラダ・・トマトを食べた後の写真^^
目玉焼き
コーンスープ 
ご飯なし



           23日 昼食

病院に提出する食事内容_e0108126_09482803.jpg

実家の墓参り(弟妹と夫)帰りに寄った釜めし屋で
五目炊き込みご飯 ・・1/3 を夫に分けた(量が多くて食べきれなかった。)
日頃、米食は食べないのでお腹がふくれた。





23日 夕食
病院に提出する食事内容_e0108126_09353444.jpg

車中、決まった家呑み会。
弟を呼んで、粉抜きお好み焼き+簡単しょっぱフェを作った。
小麦粉の代わりに、キャベツを小さく刻む +豚バラ肉、むきエビ、卵 1個/ひとり

味付けと焼け焦げ防止でマヨネーズを少々(弟の提案)
この時に使った鍋は煮込み料理用だった。
ホットプレートでなく、カセットコンロ使用のときはフライパンを使う、又はタネを小さくしてフライ返しで返せるようにすること。などなど元コックの弟から学ぶことの多い なんちゃってシェフなのだった。




病院に提出する食事内容_e0108126_09351582.jpg
大相撲を見ながらワイワイと言いたい放題(笑)
相撲好きとのテレビ観戦は楽しかった。
1月の国技館に観に行こうよ!で話がまとまった。
たまには兄弟で呑み会もイイもんですね。


金曜日の晩から、アルコールは一滴も飲んでいませんでした。も忘れずに報告しなくちゃ。








by hanako_mama | 2017-09-24 10:29 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル