人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ一週間のこと。

久々の更新から1週間経ってしまいました。
更新の前日、12月1日は嬉しいことが続く珍しい日だった。
11月30日にすべての検査が終わってホッとしたこともあって、勢いで紅葉の写真をアップした。のは良かったが検査結果をききにいってビックリがっかり、、、という1週間でした。まずは12月1日の嬉しかったことから。



1日の朝のこと(^^)

ここ一週間のこと。_e0108126_16463591.jpg
「銭湯の入浴券が余ってしまったの、年内で期限切れだから貰ってくれない?」と友人から電話。
 「このチケット今年いっぱいじゃなかった~ お孫ちゃんと一緒にどうぞ!」
有効期限は2018年おおみそか。
ラッキーな勘違い、でも嬉しかった。



そして昼近くになって・・・

ここ一週間のこと。_e0108126_16465967.jpg
昼ちかくに、コーラスのウメちゃんからメール。
お店のセールに ハッちゃんと行くから~
24~26日と金沢のうたごえ祭典、そのお土産をいただく。

今年の祭典は、体調不良で他のグループのKさんに伴奏を代わってもらった。
金沢での様子など、山盛りの話しを聞かせてくれた。
ウメちゃんが店にくる前、偶然、そのKさんと電話で話しをした。
ピアノ合わせや練習など、ご苦労をかけてしまった。




3時のおやつの頃に・・・


ここ一週間のこと。_e0108126_16470764.jpg
青森リンゴを抱えたウサコさんが事務所に立ち寄ってくれた。
ちょうど店でも、相馬のリンゴをセール景品に出したばかりだった。
季節の贈りもの、いつも気にかけてくれて有難うね♪





その日の晩には・・・

ここ一週間のこと。_e0108126_16471966.jpg
家人から 大型ストロベリー(苺)をもらった
会社で配られたもの。
大っきいこと半端ない!!
(比較できるように撮るんだった~。)




こんなふうに嬉しいことが次々にあって1日が終わったのでした。
11月30日に受けた検査は頸動脈エコー。おねえさんが左側の頸動脈をみる時間がエラく長くて嫌な予感だ。奥のほうなので測定が難しいと言っている。後日の診察では、左頸動脈洞に3.7㍉高輝度プラーク発見するも破綻していないようなので強めの抗血小板薬を処方されて様子見となった―。
命を大切にしようなんて人さまに言うまえに、あなたの体を大事にしなくちゃねと自分を戒めた1週間でした。











by hanako_mama | 2017-12-09 11:31 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル