人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いても笑っても、あと一週間に...


今年も残すところ1週間となりました。
「光陰矢のごとし」ですね~。 
わたしがブログをお休みしても世の中は刻々と変わりゆき、どもならん事に腹を立て怒り嘆くうちに歳をとるんだわ...。そんな暮らしのなかにも癒され元気をもらうことは次々と巡ってきて、私は励まされました。

173.png


10~11月とブログに上げなかったものを、ここでまとめてアップしたいです。写真を撮ったはいいけど、スマホの中だったりコンデジの中だったりで探すのに四苦八苦でした(笑)



泣いても笑っても、あと一週間に..._e0108126_13571609.jpg
はなの運動会

弟のダンも始終にこにこで、姉ちゃんを応援した
はなも逆上がりをマスターしていた。
もう小学生になるんだもん!





泣いても笑っても、あと一週間に..._e0108126_13574684.jpg

アラタの運動会

アレっ? 演技するのは誰だっけ?
保護者席からスタンバイするので、いまいち気合い入らず。。。
来年の年少組に期待しよう!





泣いても笑っても、あと一週間に..._e0108126_13555674.jpg
ジュン(アラタの弟)お食い初め

生後百日めに、お祝いしました
アラタのとき、鯛が大きすぎて焼き方が一苦労、今回は
魚屋さんに注文、おまけに名入り羊羹が付いた。
幸運の「鯛の鯛」も収穫した! 




泣いても笑っても、あと一週間に..._e0108126_13154011.jpg

同日夕方から、マンションのオヤジ飯のつどい

秋の部は、家人の担当だった。
パエリア&スペアリブのBEER煮、ピンチョス、
いろいろと張り切って振る舞った。
この日は、↑お食い初めから戻った追い回しも手伝った。







泣いても笑っても、あと一週間に..._e0108126_14302546.jpg
前川喜平さんのお話しを聴いた

松戸市にも公立の夜間中学をつくろう― 
市民の運動が実って 2019年にも開校することになった。
前川さんは、福島で夜間中学のボランティアをされていた。
「みなさん、学んでいらっしゃいますか?」 
ドキリとした。





泣いても笑っても、あと一週間に..._e0108126_13251850.jpg

ももの学芸会を鑑賞した

もう、保育園児じゃないのよね...
生き生きとした表情で、発表していた。







~ 今夜は クリスマス・イブ 


ブログ友達から早々に クリスマス・カードをいただきました。
来年のカレンダーのおまけ付きです(^^)
泣いても笑っても、あと一週間に..._e0108126_18124795.jpg

ことしの最後のブログに ご紹介しますね。








by hanako_mama | 2017-12-24 18:22 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル