人気ブログランキング | 話題のタグを見る

署名にご協力ありがとうございました!


きのうは4年ぶりの大雪でした。
前の晩、仕事の段取り(25日の給与支給に合わせる)を考える。火曜日定休だから月曜中に振込みを済ませたい。
翌朝5時起床、NFL チャンピオンシップ AFC決勝( ペイトリオッツ×ジャガーズ)をテレビ観戦。試合終了の8時ころは、風花がチラチラ舞っていた。帰りの電車が動かないかも知れない、少し早いけど出勤しよう。開店まえに事務所に着き、振込みを済ませて午前中に退社した。



コーラスのUさんからメールをもらう。
息子夫婦の署名用紙が届いたお礼と、うたごえフェスタで60筆あつまり500筆を超えたとあった。


署名にご協力ありがとうございました!_e0108126_20284828.jpg

私もビックリしているとこ、ブログを上げた翌日に妹宅に署名用紙を届けた帰りに、友だちんとこに寄って話しをしたらね、翌朝には彼女、事務所に届けてくれたのよ、ご近所にも呼びかけて10筆埋めてくれたって。


署名にご協力ありがとうございました!_e0108126_20265724.jpg

まだあるよ、LINE友に流した一斉ラインの敏感な反応に、これまたビックリ。
快く引き受けたって返事が次々に届いてね、用紙を取りに来てくれる人もいたし、遠い所の友だちはブログからダウンロードして署名をして沖縄に郵送してくれた。講座のときに集まったものを月末に保育園に送ってくれるって言う友人もいたし~。



署名にご協力ありがとうございました!_e0108126_21332317.jpg


Uさんの知り合いは沖縄まで駆けつけたそうで(自腹でモチロン)現地の子供たちがこんなに酷い騒音の下で暮らしていることに憤りをおぼえると伝えてきたとのこと。


署名にご協力ありがとうございました!_e0108126_10145083.jpg
ほんとうよね、うちの孫たちは平穏な環境で暮らせているのに…。
沖縄に生まれたってだけで我慢しなくちゃならないの?
電話の声も自然に大きくなってくる(笑)



署名にご協力ありがとうございました!_e0108126_10150124.jpg

『皆の力が集まれば大きな力になりますね!』
メールはこの言葉で結ばれていた。

 


緑ヶ丘保育園HPの報告によれば、1/20現在 61,564筆 に達したそうです。
ブログを読んで下さった皆さん、ダウンロード・署名書き込みへのご協力ありがとうございました。
少しでも沖縄の人々の心に寄り添うことが出来たかなと思っています。








by hanako_mama | 2018-01-23 11:18 | その他


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル