人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日曜日


雪の日曜日_e0108126_1351517.jpg

昨日の天気予報は雪マークが一つだった。雪マークが一つってのは、ほぼ確実に雪になるよと警告しているってことだ。明日は日曜日だし、通勤通学の足にはあまり影響ないわね・・・とすっかり油断していたのがいけなかった。肝心の私の薬が切れていることに、朝になって気づいたのだ。
きちんとした雪道が出来上がっているところを転びながら病院までいくか、睡眠誘導剤を飲まずに翌日ぼーっとした頭でいることに耐えられるか? 
結局、携帯でこんな写真を撮りながら病院を往復しました。転ばなくて良かったです!!
037.gif


雪の日曜日_e0108126_1352535.jpg
雪の日の教習ってのも、楽しいのかもしれないね。でも教官は怖いと思っているはず(^^)



雪の日曜日_e0108126_13544764.jpg
住宅街の11時頃はこんな感じだ。遠目に見るとそれほど積もっているようには見えない。



雪の日曜日_e0108126_13562285.jpg



でも花たちは必死でした。
















雪の日曜日_e0108126_13574563.jpg

重たいよ~ とは言えないしね・・・・。









雪の日曜日_e0108126_140950.jpg
病院前の通りも、商店街も出控える人が多いらしくてひっそりとしていてね。車を運転しているのは余程の用事の人なんだろうな。


雪の日曜日_e0108126_1434437.jpg
<友人宅の レモンの木>

帰り道、友人宅の玄関先で、息子さんが雪かきをしていた。金沢の人たちって、雪の日は朝から晩まで雪すかししてたよね。大通りは除雪車が出動していたし、道路の融雪装置も活躍していたっけ。ただ、路地を一本入るとそこは雪だらけで、冬の暮らしのほとんどを雪すかしで過ごすことになる、と近所のお婆ちゃんがぼやいていたっけ。
さっき立ち寄ったスーパーでは節分の売出しで恵方巻が高々と積み上げられていた。
今日は節分だった。
by hanako_mama | 2008-02-03 14:26 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル