人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーバス釣りを撮る

一昨日晩からパソコンがフリーズしてしまい、中二日をパソコンデータ保護・修復にあて、シェフに手伝ってもらいながら何とか再起動-。お助けマンの存在が意外にとっても大きなものだったことを再認識した。
この連休中、一日のシーバス釣り、ミュージカル練習、3-4日パソコン対策、子供の日 フウセンカズラ植付け・・・ここまで済んで、まぁまぁ充実してたよね、と思う。
シェフは連休の目標の二つをすでに成し遂げたし(・・・自分の革ジャンの手入れ、windシンセの飾りつけなんですけど;笑) windシンセについては、シェフ自らが飾りつけの模様を撮影し、このブログねたに提供したいとの申し出をうけたところ(笑)。後日紹介させて頂くことにしますね。


シーバス釣りを撮る_e0108126_14254858.jpg
東雲橋(しののめ)。なんだか懐かしい響きの橋ですね。最初はこんな感じでゆっくりと船は進みました、が。
五月一日 メーデー。・・・なのに釣りなんぞに出かけたら、ふみさん非国民じゃないの?そんなシェフの冷やかしを右から左の耳へ流して、Ryuji & シェフ と三人そろってイザ東京湾シーバス釣り&クルージングに!


シーバス釣りを撮る_e0108126_14173483.jpg
のんび~りした釣り船を想像していた私、このボートのスピードに少々おののく(笑)


シーバス釣りを撮る_e0108126_1434783.jpg
東京タワーを撮る
シーバス釣りを撮る_e0108126_14333172.jpg
だんだん遠のく東京の街は上海みたい~
シーバス釣りを撮る_e0108126_14383668.jpg
お座りして、竿を持って魚を釣り上げる。それは浅はかな考えであった。キャプテン曰く 「これはスポーツだと思ってね!」 揺れるボートの上で両足を踏んばって体を支えるのだ。( この時点で、私はカメラマンに変身~)


シーバス釣りを撮る_e0108126_14435184.jpg
かかった~! シェフおお喜び。レインボウブリッジ下で、一匹目ゲット。ここはキャッチ&リリースにつき、すぐに海に放す。


シーバス釣りを撮る_e0108126_1447188.jpg
キャプテンが、シェフになにやら知恵をさずけているところ。

シーバス釣りを撮る_e0108126_14484956.jpg
僕もかかったぞ~


シーバス釣りを撮る_e0108126_14574087.jpg
私はといえば 『面白いものが見えないかなぁ』。 釣り船のうえでは、釣りをしない人はとってもヒマなんです。




川崎沖あたりは波が高くて、船の上の移動も一苦労です。船酔いしかけるシェフとカメラマンに、キャプテンが声をかけてくれる。「これから戻りながら、ミニクルージングとしましょうか。」
シーバス釣りを撮る_e0108126_1522956.jpg



シーバス釣りを撮る_e0108126_1541823.jpg
さるびあ丸
シーバス釣りを撮る_e0108126_1551881.jpg
映画「釣りバカ日記」ロケ地あたり
シーバス釣りを撮る_e0108126_1561389.jpg
海上では徐行徐航
シーバス釣りを撮る_e0108126_1564628.jpg
月島あたりに普通の民家が見え始めました。ビルが立ち並ぶ東京の背中が見えたような・・・。

シーバス釣りを撮る_e0108126_1573478.jpg
行楽日和とあって、浜離宮に遊びに来た人も。

釣り人に付き添ったつれないカメラマンが撮った写真を下に置きました。どうぞご覧くださいね♪


そんなこんなのゴールデンウィークも、そろそろ終日を迎えますね。
さてと、今夜はTetsu&Hitomiコンビが遊びにきます。シェフの腕のふるい時です。
追い回しも忙しくなりそうです。(笑)



by hanako_mama | 2009-05-05 15:27 | 観戦 大好き


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル