人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のお盆 ~モモカ中心

高校野球決勝戦、興南高校が勝ったことで、どんなにか沖縄県民を勇気づけたことだろう。我如古キャプテンがインタビューに答えた一言 「沖縄県民が勝ちとった勝利でした。」 今どきの高校生は・・などと侮ってはいけない。私は心から喝采を送りました。

さて、お盆の記事を楽しみにしているそうよ、とメールをいただきました。
プレッシャーがかかるなぁと一瞬思いましたが、(あ そうか、記事=写真という意味でしょうが)と深刻に考える必要もないことに気づきました(笑)

お披露目の初日は、食事する場所が狭くいために外食を済ませて戻ってきた三丁目の夕日(風)我が家の居間にて、ヒトミちゃんに最高の微笑を見せているモモカ


今年のお盆 ~モモカ中心_e0108126_10181381.jpg


この ↑ 写真だけで充分じゃないか・・・。プレビューを眺めて思ってしまいますけど・・・

二日目には茨城の曾祖父・祖母の家に行きました。ばあちゃんが 「誰に似てんだかねぇアンタはー」と大きな声で話しかけたとき ビックリした表情を見せています。
今年のお盆 ~モモカ中心_e0108126_10272727.jpg



三日目は、千葉のおばあちゃん(シェフママ)の家に、おばあちゃんからの贈り物をドレスアップして出かけました。モモカを抱いているのはモモカ爺(シェフ)ですが、この白いお腹は実態ではありません。カメラを向けたら思いっきりお腹をへっ込めた場面であります。
今年のお盆 ~モモカ中心_e0108126_10264339.jpg



写真は茨城の場面です。
今年のお盆 ~モモカ中心_e0108126_10385343.jpg

この日、妹夫婦&飼い犬シジミも同行して大騒ぎの一日でした。モモカがグズグズして 「ウェー」と叫ぶ。するとシジミが「ワンワンワンー!」と吠える。それにびっくりしてモモカが又 うえ~ん。それを何度か繰り返すうちに、うえ~ん と ワンワンのあとに私たちのどっと笑う声が響いてしまって、収拾がつかず 「もうそろそろお開きにしたほうがイイじゃないかい。」 曾祖母ちゃんの一声で茨城のお披露目に幕をひきました。


お盆のあと、モモカパパの勤務先 スペインバル&レストラン マドリード では開店5周年記念のお祝いがありました。
今年のお盆 ~モモカ中心_e0108126_10595352.jpg

ちょうど、モモカ三ヶ月目の日にあたりました。U子ママと私は色々な意味のお祝いを兼ねて、お店にかけつけました。1階のバーから2階の厨房に移ってからの息子は多忙を極めているようです。(ブログを始めたばかりだったのですが・・・。) 家族のためにも頑張ってほしいと思っています。このフォルクローレの人達が、路上でお祝いの演奏をしてくれました。次の記事に動画をアップします。



by hanako_mama | 2010-08-22 10:18 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル