人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎へ


前の記事タイトル「男の写真」。これ、やっぱり何かヘンな連想をされるとか、刑事ドラマに出てくる「犯人(ホシ)の写真はあるか?」 「男の写真はこれですが。」…みたいな雰囲気だなぁ。コメントを下さったHiroさん、ありがとうございます。
ウインドシンセが宝の持ち腐れにならないことを祈るばかりです。



さて、次の記事に進みましょう。
13日の晩、私の住む地域は凄まじい雷攻撃をうけた。
九時過ぎあたりからゴロゴロ鳴り出した空は暫くすると横なぐりの雨を伴って、天の神様が秋の気配に慌てふためいたかのようだった。近くに幾つも落雷するなか停電の心配をしながら『きっと空襲ってこんな感じだったか』と思う。あたりが静まった頃、パソコンを開いてみるとネットが繋がらない。

朝、受話器を取り上げて電話の不通に気づく。やられた~! それからバタバタと関連会社に連絡・・・と受話器を取り上げ再度不通を確認したおバカな私だったが。相手方との電話でのチェックも埒があかない、機械が雷で壊れた可能性大とのことで修理人を待つ。午後になってやっと開通したのだが、この間、電話もネットも繋がらない状態が意外にも心地良かったと感じたのはなぜだろう。
・・・ 何を書きたかった? そうでした。

あの晩を境に少なくとも猛暑日からは解放されて喜ばしいと書きたかったのでした。今朝なんか、綿毛布一枚では寒いくらいでしたね。
ここで、ちょっと嬉しいニュースを。

長崎へ_e0108126_945117.jpg


保母さんコーラスが東京都予選を通過しちゃいました。まずは、おめでとうございます!写真は、東部保母合同の皆さん(この中に彼女たちもいます。)
来月の16日、長崎で開かれる2010年 日本のうたごえ大会 in 長崎に行ってきます。「しちゃいました。」という書き方は、次回彼女たちから突っ込みがあるやも知れません。でも「まさかの!」を付けないところが花子先生の優しいところでしょうか012.gif

何人かのコーラス部員の方々はブログを読んでくれているらしく「花子先生は毒舌だよね~」とバシッと厳しいお言葉を頂戴したばかり。かと思いきや「ブログを読んでいく中で、初めてその正体が分かった。無口だから何を考えているかワカンナイ」と言うお方もあったりですが(笑)。
皆さんみたいな速度と音量でのお喋りは出来ずとも必要な時には喋れるんです、と書きおきたい037.gif 近々、落ちついたころに予選突破までのお話しを書かなければですね。


長崎へ_e0108126_99010.jpg


こちらは昨日の朝刊に折り込んであった<ゆめ半島 千葉国体2010>の案内。
暑いのなんのと大騒ぎしている中でも、準備は着々と進んでいよいよ25日から始まるんですね。自転車競技(トラック)とフェンシングは近くの会場なので観戦して来ようかなと思います。
詳細はこちら →   国民体育大会 & 障害者スポーツ大会



★とっても驚いた『鳥人間』のお話は、興奮がおさまった後に次の記事に書くことにします。
by hanako_mama | 2010-09-16 09:15 | 「音楽」を楽しもう


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル