人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告白

告白_e0108126_20335329.jpg
タイトルは映画みたいですけど、湊かなえさん原作の。( 横道それて映画よりも本の方が面白かったです、私は )

左の写真は、昨晩、居酒屋からブログに送信したもの。

芋焼酎はボトルキープしますか? お名前を・・・とマジックペンを渡されて咄嗟に 「花子」 と書きました。
会社の話しやら、サッカー全日本の話やらでお酒もすすんだところで、「ねぇ 最近物忘れが多くなったって自覚することない~?」  「あ、俺か?お陰さまで記憶力のほうはまだまだ衰えてないなあ。」 




( ふーん、そうなんだ、同級なのに悔しいぞ )と思う間もなく 「あ”ーそうそう!
その後、こんな告白があったのです。

千葉( 義母の家近く )のスーパーで買い物したときに、スーパーのカゴごと車に運び、積んだまま母の元に戻ったそうな。レジはもちろん通りましたよ、お金を払ってビニール袋もちゃんと入れてくれたそうで・・・。
お母さんは、スーパーの名入りのカゴを堂々と(笑)持ち帰った息子に呆れながらも、「あらら、しょうがないね、アハハー。車に積んどいて保存箱で使えばいいじゃないの」 と笑い飛ばしたとのこと。

・・・。

上の状況の場合、記憶力の衰えとは言わないのでしょうか?
「告白」を忘れないために、ブログにアップしとこうと丸一日覚えていられて良かったです(笑)
by hanako_mama | 2010-10-07 20:21 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル