人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 「ハーモニー 心をつなぐ歌」

花子が亡くなってから三週間余り経ちました。最期を看取れなかった自分が悔しくて、暫くは涙にくれていましたが、勤務先が入学シーズンと重なったことで、自分の仕事をこなす中で時間が過ぎてゆき、花子を可愛がってくれた友人と「花子ちゃん弔い飲み会」などして、日毎に花子が現実の世界から想い出の世界に入っていくのを感じています。


花子が亡くなった日、ブログはちょうど5年目に入るところでした。
花子がいなくて<花子ママ>でもないわね・・・とポツリともらした私に 「花子ママは永遠だ~!」とシェフが冗談のように言いました。そうね、poco a poco的 Momokaバーバってのも芸がないやね、と笑ったものです。


お休みの昨日、韓国映画 「ハーモニー」をみてきました。
私は韓国映画の恋愛ものが苦手で、独特のドラマチックな展開を覚悟で観たんですが。この映画は、女子刑務所の中で出産した女性受刑者が刑務所の中に合唱団をつくるお話し。このジョンへという女性が (映画『シュリ』 キム・ユンジン)刑務所内で出産し、その子が1歳半になるまで共に暮らせる法律が・・・ そこでもう別れの日を想って泣けてくるんですね。その合唱団の指揮者が死刑囚で元音大教授の温和な女性です。彼女と受刑者のふれあい、看守の女性との距離を縮めてゆく音楽の力などなど。韓国映画の熱さに驚きながらも、涙がこんなにも涸れずに流れてくるものかと・・・。


悲しいことがあったなら、自分は弱い人間だなあと思うことがあったなら、勇気が欲しいなあと思ったなら、ぜひこの映画を観に行ってみてください、お薦め映画です ★★★★★

映画 「ハーモニー」
http://www.harmony-movie.com/
by hanako_mama | 2011-02-02 08:37 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル