人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいの忙しくないの・・・

ももかの写真を、前の記事に付け足してみました。ももかファンの皆様、おまちどうさま ♪ 


日曜日の晩、モモカ達が帰ってから今日までの忙しいの忙しくないの。
ハイ、忙しかったんです 037.gif


忙しいの忙しくないの・・・_e0108126_181642100.jpg


我が家のテレビがアナログで時々砂嵐CMが入る、これは去年の夏にも書きましたが、年が明けてからの午後7時直前の画像は更にスゴイことになっていた。N局のオネエさんが「ご覧のテレビは7月24日以降は、このように映ります。」 と一言いった後、ザァザァの砂嵐しが長ーいこと続いて・・・。ある晩、どれぐらい長ーいのか気になって計ってみたら30秒弱 ⇒ 地デジ化(鹿)が出てきて 「驚かせてごめんなさいね」 と謝る ⇒ 地デジ移行へのご協力要請  という流れだった。

驚かせてるんじゃなくて、脅しだよねえと感じる方々が抗議したのか、あのロングタイムCMは間もなく超ショート版に変身したようだ。土曜日の夕方、このアナログともお別れならば、あの画像を記念に残そうと消音モードにしてカメラを構えて待つ。が砂嵐しは1~2秒で泡のごとく消えてこの画面に変わっていたのでした。これは我が家のアナログ最終記念画面です。


今年の7月24日からは、本当にアナログ放送は終わるのかな? たぶん延長されるんだろうな、の予測が当たるか否か。そんなことどうでもイイから、もおちょっとおカネを掛けてマシな番組つくってちょうだいと言いたい。ついでに愚痴れば、辛くて悲しいニュース画像は、鮮明に見えるだけにシンドく感じる。トシのせい?


忙しいの忙しくないの・・・_e0108126_20544722.jpg
ジージ作 ‘ブルーチーズ入り焼おにぎり’



それにしても、日曜日は上を下への大騒ぎ・・ほどでもないが、バタバタでした。
午後からの予定だった地デジ工事が昼前の10時からにーの電話で急きょ変更となる。工事人が着くと同時にモモカ達をお散歩に出し、テレビ、ネット、電話の配線交換。ブラウン管テレビを動かした跡を掃除し終えて、新しいテレビを設置して説明を受けるのは専らシェフの担当。約2時間ほどで工事が終わって昼食をとりに外に出る。帰り道、電機屋で不足の配線器具類を購入。ついでにピアノのサイレント機能の音を外部出力してみよう、となってこちらもシェフの本領発揮。合い間に、モモカと遊んだり何やかや・・・。


そういえば、工事に来たオジサン(と云っても私よりは若い^^) は外国人だけど日本語は堪能でした。「旦那さん、これ要る?要りません?」 
口と手が同期を取ってテキパキと仕事を片付けていました、脱帽です!
忙しいの忙しくないの・・・_e0108126_18483087.jpg




で、その旦那さんは新しくなった鮮明画像でSuper Bowl を楽しんだスーパー・マンデー。
日曜日は大活躍だったもんね、お疲れ様です。

忙しいの忙しくないの・・・_e0108126_18145223.jpg




さて今日はその古いテレビの引取り と 父の病院送り当番が重なってバタバタじたばた。

実家に向かう道は、年度末の予算消化道路工事で渋滞し、予定より30分も遅れて到着。
モモカの写真やら、ウサぴょん年賀状工作の写真やら、説明するヒマもなく袋ごと母に手渡して病院まで車をとばした。父と交わした言葉は
「相撲はもうオシマイかな?」 「そうだな、右翼が後ろにいるからどうやって収めるかだナ・・」 ぐらい。


花子が死んでちょうどひと月が経ったのね、なんて思い出すヒマもなく家に帰ると、業者が約束より早めにテレビ回収に到着。引き渡してから、エコポイント申請の確認やら何やかやで老眼と頭を使い果たす・・・はぁ~っと溜め息をひとつ付いた忙しいのなんの、の日でした。
乱筆?乱文でごめんなさい008.gif
by hanako_mama | 2011-02-08 21:01 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル