人気ブログランキング |

エールを贈る 写真追加

しばらくの間、社会勉強にでかけておりました^^。
世の中、景気が悪くなってきているんですねえ、肌で感じる昨今です。寒っ!

さて前の記事にリンクした 「シェフのカヌー仲間 Yさん」 が登場したのは5年前でした。2007年の黄金週間のころはコメント欄が花盛りで、Y さんは乙女兎さん、シェフはキモサベさんというペンネーム?で書き込みにきてくれていたんですね。あの時のコメント欄をずうっと読み返して、クスクス笑ってしまいました。カヌー修行のときの服装について、乙女兎さんが書き込み、「おばかの会」って単なる飲み会なのに、その説明を書き込みにきていたり・・・。ブログ主の留守中に、みんなが上がりこんで盛り上がっていて、楽しかったなぁ(^^) 


◯ 乙女兎さんには、新宿カラオケのときは大変お世話になりました。
いよいよ明日の東京マラソンまであと半日となりましたね。先日、二人目のお孫さん(男児)が生まれて私たちに並びました。おめでとうございます!
乙女兎さんおじいちゃん、ガンバって走ってくださいね~! 花粉症でグシュグシュなので、テレビで応援させてくださいね。(映るかな?)


◯ そして、眠り猫さん。
今夜のコンサート、心おきなく演奏することができますように、と陰ながら祈っています。056.gif
また機会を見つけて、アケミ子ねえさんと一緒に演奏しましょうね。


エールを贈るにふさわしいか・・どうかはわかりませんが、正月に録画しておいた極秘映像(笑)を投稿して本日の記事をとじたいと思います。
酔っぱらいを相手に遊んでやってる^^モモカ。 タイトル < ももか の ちから > 







e0108126_11253769.jpg
 藤原新選手、二位になった瞬間

e0108126_11255844.jpg
 2時間7分台でゴール


e0108126_11271511.jpg
 埼玉の市民ランナー川内選手も14位、頑張りましたね~!

乙女兎さんも頑張れ~。完走めざして走って走って~~!
トラックバックURL : https://hanakomama.exblog.jp/tb/17423394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanako_mama at 2012-02-26 10:40
背番号 36950 乙女兎さん、頑張れ~!
オレンジ色のユニフォーム!
目指せ 完走~~~!
Commented by cyberumt at 2012-02-26 22:53
東京マラソン、今日は寒かったことでしょう。
ご覧になったのですね。
私は家事に追われて見逃しました。
湘南でもマラソンがあったようですが、
そちらも見逃しました。
マラソンと言えば、お正月の大学駅伝くらいしか見ません(恥)。
春が待ち遠しいです。
Commented by 夢みる夢子ちゃん at 2012-02-27 14:15 x
モモちやん…上手・上手・・・
にこにこしながら動画をみました。ありがとう。

マラソン…ごくろうさま…としか言えません。
Commented by 谷塚 at 2012-02-27 18:44 x
真打登場!千両役者登場!モモカ様には誰も勝てない・・・何回も見に行ってごめんなさい。
東京マラソン見てました。藤岡新さんすてきでした。なんとすがすがしいフリーランナー奥さんに助けてもらってると言ってました。川内君も潔い4月に走るといってた。涙涙・・・
Commented by hanako_mama at 2012-02-28 07:13
>cyberumtさん、おはようございます。
この日、アナウンサーは「よいコンディションで走れそうですね~」と言っていました。マラソン人にとっては、暖かいよりもちょっと寒いぐらいが良かったかもですね。
一昨年は、マラソン愛好者の知人応援で歌舞伎座まえに陣取って応援しました^^; 観戦することが好きなんですね。
箱根も甲子園も一度は、現地で応援するのが夢です。
弥生三月、もうそこまで来ていますね....♪
Commented by hanako_mama at 2012-02-28 07:15
>夢子ちゃん、この動画が残っているのを見つけて癒されました、即アップしました(笑) 痛いの痛いの飛んでいけ~です、ふふ
乙女兎さん、完走されましたよ。
Commented by hanako_mama at 2012-02-28 07:22
>谷塚さん、何回みてもニコニコしちゃいますよね。
藤原新さん、実業団から離れて・・・と紹介された瞬間からずっとテレビから離れられなくなりました。応援しなくちゃ! 熱くなっていました^^
賞金も手に入れたし五輪にもきっと出場できると思うし。母の気持ちで嬉しいです。努力して苦労した人が報われてほんとうに良かった。
川内さんは、丸刈りで記者会見してましたね。気合い入ってるんだなあ、、、

今日は、米寿祝いでモモカに会ってきます...♪
そうそう、谷塚さん。おめでとうございました! 
Commented by hanako_mama at 2012-02-28 07:23
>花子ママ、応援した甲斐があったね^ 
Commented by 谷塚の信江ばあちゃん at 2012-02-28 22:16 x
初歩的質問があります。マラソンランナーさんたち貴重品などの個人的荷物は出発地点の新宿に置いてあるのですか?それともゴールまで誰かが運んでくれてるのですか?頭がゴチャゴチャになるほど考えてみましたがわかりませんでしたので質問しました。6時間もかかるのってその間のトイレや食事はどうなってるの????大変で私にはできません!2時間7分の人はいいけどねえー???ネーム谷塚に変更してませんごめんなさい
Commented by 花子ママ at 2012-02-29 09:08 x
信江さん、私もおなじ質問をしないなぁと思ってたところです。出発の時と同じ地点に戻るなら心配いらないけど、有明がゴールなら誰かが運ぶんでしょうね。トイレだって心配ですよね。
こちらに書き込みして頂けるのが一番なんですが、皆さん諸事情おありかと思われますので、電話取材してみましょうかね(^^)
 
Commented by hanako_mama at 2012-02-29 18:23
>谷塚の信江様、お待たせしました。
下記の通り、お返事を頂きました(^^)

応援ありがとう。
回答1)スタート地点で預けた荷物は、ゴール地点までトラック輸送されゴール地点で受け取ることができます。
回答2)トイレは仮設トイレが各所に置かれています。但し、並んでいるので1回10分近くロスします。因みに私は2回ほど利用しました。
回答3)食事はジェル状のエネルギー補給食品200Kカロリー×2ケ
パン、バナナなども給水などと同様テーブルがありましたよ。私は上記の2ケのみでしたが。走る前には大福を2ケ、180Kのエネルギー補給食品を食べました。
・・・・
以上ですが、お餅を走る前に食べるという話しは私も聞いたことがあります。 大福! そうか、それもあったわ~ どれぐらいの大きさの大福だったんだろ? 今度、奥様に伺ってみましょう(笑)。
ほんとうに、お疲れ様でした!
Commented by 谷塚の信江ばあちゃん at 2012-03-01 19:04 x
ありがとうございました。謎が解けてすっきりこれでよく眠れます。2月は毎週水曜日都庁まで出かけてました。第一庁舎に用事があるのですが・・みなさんここからスタートしたのねーと思いつつ雪の中振り返りました。雪化粧したケヤキがとてもきれいでした。マラソンランナーのみなさんお疲れ様でした。
Commented by hanako_mama at 2012-03-01 19:42
>信江さん、悩みが解決してよかった。これでぐっすり眠れますね~^^ 東京都庁、わたしはまだ行ったことありません。新宿南口でしたよね、新宿散策してみようかな。
さっき電話をかけたとき、こちらに書き込みに来ていましたか? 留守電の件、相談したいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by hanako_mama | 2012-02-25 11:20 | 私の好きなもの | Trackback | Comments(13)

大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん
プロフィールを見る
更新通知を受け取る