人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断の結果が出た日

<健康友の会 健康診断 結果>

1. 診察所見  判定 A
2. メタボリックシンドローム判定   該当しません
3. 胸部レントゲン 判定 A 
4. 心電図   異常なし
5. 乳がん検診 (マンモグラフィ: 異常なし)
6. 仕事と生活習慣アドバイス  飲酒制限をしましょう、血圧の治療を続けてください

健康診断の結果が出た日_e0108126_17282374.jpg
病院から見えた江戸川の土手(11日)


健診の結果を持って、受診しました。
「どれどれ、見せてくださいよ。おーっ 飲酒制限!」 言うなり私の顔をジロリ...。
「毎日どれくらい歩いてるの?」 「平均するとだいたい6000歩ぐらいでしょうか... お休みの日は1万歩は歩いてます。」
「そうですか、ハイっ。じゃあ体重を今より3キロ落としましょう。脂質代謝、糖代謝...うーん この程度の数値なら特別問題ないでしょう。はっはっは!」



健康診断の結果が出た日_e0108126_17324161.jpg
そうですか、に始まり最後になぜ笑ってくれたのか、いまだ解けず。
健康診断の結果が出た日_e0108126_17341880.jpg
雨のなかの菜の花も春の色をしていましたね。携帯でもちゃんと写っていました。が、


健康診断の結果が出た日_e0108126_17363478.jpg
駅について、雨の中の桜の木、散っている花びらを撮ったつもり。....なのに、こんなデコレーションが付いていました、江戸川の土手を撮ったあとなのに、何故?....心外です。



健康診断の結果が出た日_e0108126_10551736.jpg
肝機能も問題ないのになぜ飲酒制限なんだろう。なぜ?
嗚呼、聞けばよかった。
by hanako_mama | 2012-04-12 20:34 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル