人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休 中日(なかび)

連休のなか日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

連休 中日(なかび)_e0108126_1652350.jpg

昨日は、家人と二人で憲法記念日の護憲側の集まりに参加し、大江健三郎さんの講演を聴いてきました。「井上ひさしさんのように難しいことを易しく・・・が上手くできない。どうしても難しいことをむずかしく話す傾向になりがちなので、家内と冗談の練習をして今日の集まりに臨みました」と会場を沸かせながら、終戦後の新憲法制定の背景、フクシマの事故と人間の倫理観などの話をされた。(機会があったら再投稿します。)


今日は朝から、おじいは帆船づくりを楽しみ苦しみ037.gif、おばあは譜面の切り貼りなどに励みました。
連休 中日(なかび)_e0108126_1685428.jpg



午後から運動しようと思っているところに、にわか雨です。
時間は有効に使うべし。ということで以下にとっておきの記事を投稿します。


引越ししてきて半年たったところです。
オレンジのお裾分けがきっかけで、お隣さんと話す機会が増えました。奥様はひと回り上の辰年ということで、親近感を抱いてくれてる様子です。「なんだかお忙しいみたいね、働いてらっしゃる? でも暇つぶしでしょ?」 そんなことをケロッと口にするけれど、全然いやな気持ちにならない。 と が逆さまなので、江戸っ子かも知れないな。

先日はご主人も玄関から外に出られて、「あなたのピアノはポップスでしょう?」とか仰る。( うわっ聞こえてるんだ!) 奥様の情報だと、私の階上のおばあさんは昔ピアノの先生だった。娘さんが下の階でピアノ教室をされてるのよ。・・・なるほど音楽的な環境に恵まれているってこと?
それにしてもお隣の旦那様のファッション・センスのナント垢抜けていること。と常々拝見しておりましたが、音楽業界の方だったんですね。チラシを頂きサイトまで紹介され 「最近はテレビにも進出してます。よろしくお願いします!」とご挨拶まで頂戴したからには、ブログで紹介しなくちゃね。ってことで ジャミン・ゼブのHP、とyoutubeをアップします。なかなか本格的なコーラスグループです。


ジャミン・ゼブ http://jamminzeb.com/




by hanako_mama | 2012-05-04 16:18 | 「音楽」を楽しもう


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル